スポンサーサイト

Comment (-)

3色柴トリオ物語[おいたち篇] 逃亡犬②

こん中にエサが ルンルンルン 出てこないかな ルンルンルン 
CIMG1376.jpg

ねえ エンペ~ エンペ父によると 君の背中がケージにくっついているとき
ケージの隙間からはみ出てたお肉が  みたいだったらしいよ~ 
CIMG1350.jpg
なんですと~~~ ガウルルル~ 
母上だって 昨日の飲み会 焼き肉&ドリンク飲み放題で
調子にのって 食べ過ぎ&飲みすぎたくせにーー

CIMG1343.jpg
ふん 二日酔いの母上がお届けする つづきをどーぞ

『逃亡犬2 

〈ロッツの場合〉
ケース1
  平成20年3月2日 ロッツははじめての”とうぼう”をしました  
  その日は 真向かいのお家で捕獲してくださり 
  平身低頭 お菓子持参で謝りにいったのです 
  
  いったい どこから逃げたのか・・・ 逃走箇所が不明のまま
  その日はもしやと思われる箇所をとりあえずふさいで
  様子をみてみることに・・・

ケース2
  翌日 3月3日 10時頃 エンペ母の仕事場に2件の
  
  1件目 エンペ父
   「白い犬が逃げて 近所の人が捕獲して下さり たぶん
  お宅の犬だと思うので 玄関先につないでおきました と
  ボクに連絡が入ったんだけど」
  
  2件目 エンペ母の妹 
   「おじいちゃんがさっき亡くなったって連絡が入ったぁ~ 

  とりあえず エンペ母は急いで   に帰り
  まず 玄関先にしょぼーんとつながれているロッツを庭につなぎ
  捕獲して下さった皆さまのお家に謝りにまわり 
  すぐさま 近所に住む祖父の家にかけつけたのでした 

ケース3  
  翌朝 またもやロッツがいない  
  係留ロープをたどっていくと・・・
IMG_0220.jpg
  真向かいのお家の 裏庭に・・・ オイオイ 
IMG_0221.jpg
  しかも 写真ではわかりにくいのですが
  サンショの苗木をなぎ倒し・・・ オイオイオイ 
  またもや 平身低頭 お菓子持参で謝りにいくことに・・・  

  逃走経路が判明
  一番下の板をぐいぐいとたゆませ
CIMG1367.jpg
  お向かいとの境界の柵をガリガリと噛んで間を広げ 逃走しました
CIMG1361.jpg
               (参考映像) ガリガリした柵と同型の柵

  それからは 柵と柵の間にトタン板を挟み
CIMG1369.jpg
  平日は ロッツを係留ロープで繋ぐようになりました
CIMG1370.jpg

  どうっ つないでるの これ! 見える? (by ロッツ)
CIMG1356.jpg

  それからは ロッツは逃亡を試みなくなり かしこい になりましたとさ 
CIMG1365.jpg

  かしこいっていうのは ちょっと・・・ 
CIMG1359.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト
83:

すごいですね!!ロッツ君~~~
しかし、ご近所さんが捕獲してくださってたなんて、ロッツくんもずいぶん馴れていたんですね(*^_^*)ガルルルってなったら、それこそ大きな菓子折りが必要そう…(ーー;)
でも、裏庭にいるロッツ君「あら母さんどしたの」って顔してますね(笑)
なんだか可愛くって笑っちゃいました★

くるみも、一瞬の隙を突いてどっかに行ってしまったら怖いので、迷子札をつけなくちゃと思いはじめました!

2009.01.25 00:35 りり #- URL[EDIT]
84:

ナナコも以前公園でお友達と遊んでいる最中にツルッっと首輪が抜けました!
もう遊んでて興奮マックス!の時だったので呼んでも全然聞いてないし、
すぐ横の道路には車がバンバン通っていてホント寿命が縮みました(>_<)

ロッツくんにとっては逃亡も楽しい遊びだったのでしょうね(^^)
でも事故にでもあったら大変だもの!
後お隣さんに迷惑かけるのも… ネッ!
今ではお利口さんなのね♪
いつか3兄弟に会えるといいなぁ(*^_^*)

2009.01.25 11:12 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
86:Re: タイトルなし

ナナコママさん コメント有り難うございます <(_ _)>
そうなんです テックの胴輪もホントつるっと・・・
抜けると 一瞬はあれって顔をするのですが 自由の身だと分かると そーれっと走り出してしまいました 車が怖いですよね
3兄弟もナナコちゃんと会わせてみたいです(*^_^*)
実際に会うと ナナコちゃんひくかも・・・(^_^;)

2009.01.25 18:17 エンペ母 #- URL[EDIT]
87:Re: タイトルなし

りりさん コメント有り難うございます(^^)/
ほんと 1歳前後ぐらいが逃走しやすいかもです
一瞬のことだったりするので 迷子札よいかもしれません(*^_^*)
ちなみに わたしは迷子札をつけた柴ワンコの子犬を拾って 無事飼い主さんに届けたことがありますが 迷子札がなかったら困ったところでした

2009.01.25 18:19 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

