
Comment (-)

これからの 3色柴トリオ

東北地方太平洋沖地震から 1週間と1日
ずいぶん 長い間だったような気がします


警察庁によると、19日午後6時現在、東北など12都道県警が検視などで確認した
死者数は7348人に上った。家族や知人から届け出があり、依然行方が分かってい
ないのは1万947人で、死者と行方不明者は合わせて1万8295人。重軽傷者は
17都道県で計2603人になっている。(産経新聞 19時14分配信)


地震で亡くなられた方は 阪神・淡路大震災の死者数を 上回りました
いまだ行方が分かっていない方も 多数いらっしゃいます
亡くなられた方々の失われた命を悼み ご冥福をお祈りします

福島第一原発で 最前線の作業にあたっている 原発関係者の50名の方々
自衛隊や 東京消防庁のハイパーレスキュー隊の方々には
頭の下がる 思いです 

さっき 「3号機の注水に成功した」とニュースのテロップが 流れました

3色柴トリオを わしゃわしゃしながら
きっと ニュースにならないけれど 沢山のワンコ達の命も 失われたんだろうね
家族と 離れ離れになってしまって さまよっているワンコもいるんだろうね
と 話しかけながら・・・

この1週間 目の前にある仕事を どうにか片づけながら どこか落ち着かずにいたけれど
地震から 遠い地にいる私達は 平常心で 落ち着いた生活をするなかで
できることをしていくことが 大事なんじゃないかなと 思います

この地震で 昔の話になりかけていた 阪神・淡路大震災のことが よみがえって
ガソリンや お米や カップラーメンや 懐中電灯や 電池や を思い出したように
買い占める人がいて 関西でも 品薄になって 売り切れている状況をみると
今は 被災地で 急を要している人々に 必要なものが流れるように
パニックにならず 落ち着いて 生活しないといけないと・・・
放射能の問題にも 落ち着いて 対応しないといけないなと・・・ と自分に言い聞かせながら

また もとのように 3色柴トリオのブログも 書いてみようと思います
IMG_7594.jpg
IMG_7595.jpg
IMG_7597.jpg
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります
791:更新が

止まっていたので「もしや?」と思ってました

でも更新されて安堵しました♪
また愛読再開させてくださいね♪

よろしくです(b^-’)b

2011.03.19 22:12 あおいやかん #cEw9QcXU URL[EDIT]
792:あおいやかんさんへ

急にブログを止めてしまい ご心配をおかけしましたm(__)m

これからは また いつもどおりに 3色柴トリオの様子を書いていこうと思っています

またどうぞ お訪ねください(*^_^*)

2011.03.20 18:06 >エンペ母 あおいやかんさんへ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

