
Comment (-)

久しぶりの 雨・・・

久しぶりの 雨が降りました
雨が降り始める前の 3色柴トリオは 小屋の中で 過ごしています

エンペの部屋には ロッツが入ることはありますが テックは入りません
IMG_7598.jpg

ロッツの部屋には テックが入ることがありますが エンペは入れません
IMG_7600.jpg

テックの部屋には ロッツが入ることがありますが エンペは入れません
(写真を撮ろうとしたら 出てきてしまったので 撮れず

というふうに ちゃんと 3色柴トリオで 決まりごとが あるみたいです
まっ エンペが自由になれば 自由に出入りするかも しれませんが・・・

そうやって 写真を撮っていると 「遊んでくれるのかい と わらわら 出てきて
IMG_7602.jpg
寝起きの あくびが 伝染るのは
IMG_7603.jpg
IMG_7607.jpg
IMG_7608.jpg
ワンコも 同じなんだぁ~~ガッテン

やっと いつもお訪ねしているブログを 見て回り
関東地方の方は 地震の揺れの影響で 不安定になったワンコちゃんも あったようですが
どなたも 大きな被害を受けておられず
エンペと同犬舎出身の ワンコちゃん達も 大丈夫な様子で ほっとしました

巷では 「関西地方でも 雨にぬれると 放射能の危険があるらしい」 という
まことしやかな 噂が流れていて 根拠のない風評を 気にしないでおこうと思っても
雨が降ると 外飼いの うちの3色柴トリオ達のことが 気になってしまう・・・
大人はいいけれども 小さい子ども達に 雨があたったら大変と 思ってしまう・・・

被災地では 福島第一原発から 20km圏内に 沢山のワンコ達が 避難できずに 取り残されていることを考えると・・・
被災地域から避難してきた 小さな子ども達のいるお宅では どれだけ不安な思いをされているかと考えると・・・ 

やはり 風評に流されずに いつもの生活を いつもどおりに 落ち着いた対応をしていかないと・・・

今日 久しぶりにスーパーに行ったら 一部の棚は ごっそり 商品がなくなってました

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります
793:こちらは

白菜だけが入手困難らしくゼロ

いろいろ高騰してる中の買い物は痛手ですね

2011.03.20 21:27 あおいやかん #- URL[EDIT]
794:あおいやかんさんへ

農作物やら 牛乳やら 魚介類やら
正しい情報を仕入れながら 冷静に対応しないと・・・

ここらあたりでは 乾電池 お米(特にレンジでチンするご飯)
カップラーメン あたりの棚が 空いてます(-_-;)

懐中電灯も 売り切れゴメン!! です

東京での オイルショック以来 ならぬ
阪神・淡路大震災ショック 再来です(-.-)

2011.03.21 11:42 >エンペ母 あおいやかんさんへ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

