
Comment (-)

久しぶりの 雨降り

4月になったというのに 肌寒い日が続いていて
最寄り駅から 職場までの桜が なかなか 満開にはならない・・・
やっと 暖かくなって もうすぐ満開かなっ と楽しみにしてたら 雨・・・ 風・・・
来週の月曜日には 散ってしまってるかな

そんな曜日 エンペ家の 男子トリオは 仮面ライダーの映画へ
SN3J00940001.jpg
趣味を共有できない エンペ母は 3色柴トリオと お留守番

エンペ母が 外に出ると ワラワラと集まってきて
IMG_7749.jpg
めずらしく テックが 最初に撫でてとやってきた
IMG_7753.jpg
つづいて エンペが 撫でてとやってきて 物足りなそうな視線の テック
IMG_7756.jpg
そんな テックエンペをよそに 撫でられるより フードの ロッツ
IMG_7767_20110409214001.jpg
んっ テックは 何をやってるんだい
IMG_7772.jpg
IMG_7785.jpg
IMG_7787.jpg
木の枝で 遊んでいたのでした
フードを食べ終わり 撫でてと 最後のトリでやってきたのは ロッツ
IMG_7796.jpg
お昼を過ぎて お日様が出てくると いつもの 3色柴トリオ
IMG_7798.jpg
昨日放送の 探偵ナイトスクープ ケンケンの依頼に 号泣した エンペ母


2011/04/8 放送
『愛犬を、生き別れた元の飼い主に会わせたい』長原 成樹探偵

兵庫県の男性(46)から。1995年の阪神淡路大震災のあと、神戸市北区の動物保護センターで保護されていた震災犬を引き取った。ケンケンという名前の雑種のオスで、被災された元飼い主さんが仮設住宅に住むために手放したと思われる。震災の日、私は妻と北海道に出かけていて、あの揺れを体験していないが、同じ神戸市民として何か手助けがしたくて、ケンケンを引き取った。ケンケンが来て家がにぎやかになった。16年が過ぎ、かなり高齢になったケンケンが元気なうちに、元の飼い主さんに会わせてあげたい。ケンケンにいっぱい幸せをもらったので、お礼を言いたいというもの。



東日本大震災で 飼い主と別れてしまった ワンコちゃん達にも ちゃんとお家が見つかりますように・・・
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります
802:NoTitle

またしてもお久しぶりになってしまいました。

油断するといつのまにか1ヶ月がたってしまいます・・・。

トリオくんたち、みんな変わらず元気そうでなによりです~。
震災で被害に遭われた人たち、そして置いていかざるをえなかった動物たちのニュースをみるたび心が痛みます。

もしも自分がそうなったら・・・・・と、考えたくもない、でも考えてみないといけないなぁ・・・なんて悶々としています。



桜、やっと咲きましたね!
桜×柴のベストな組み合わせ写真をたくさん撮りたいですね。
明日は天気にな~れ!!

2011.04.09 23:39 ふくちゃんママ #- URL[EDIT]
803:ふくちゃんママさんへ

お久ぶりです(^◇^)♪
わたしも ちょっと忙しくなると ブログ放置しがちです(^_^;)

桜と3色柴トリオの写真とか 撮りたいのですが・・・
そうこうしてるうちに 散ってしまう・・・

ふくちゃんのご様子も 楽しみにしてます(^^ゞ

2011.04.10 22:56 >エンペ母 ふくちゃんママさんへ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

