
Comment (-)

エンペの換毛期やら スズムシ誕生やら

梅雨の週末 雨の曜日
テックは 換毛期が すっきり終わり
IMG_8289.jpg
ロッツは いつが換毛期か 分からないまま なんとなく もうすぐ終わりそう
IMG_8295.jpg

でっ

そこの エンペっっ
IMG_8296.jpg
小屋に 引きこもってないでっ ちょっと 出てきてごらんなさい さあっ
IMG_8298.jpg

やっぱりっ w( ̄△ ̄;)wおおっ

before
IMG_8300.jpg


ブラッシング中  しばし お待ちをっっ


after
IMG_8304.jpg
我ながら キレイになったっ
IMG_8309.jpg
それにしても・・・ あとちょっとで 床に あきそぉ~
IMG_8315.jpg
って 速攻 引きこもるわけだっ

この後・・・

いつもどおり はくりゅう(金魚)の 水槽の水替えをして  鈴虫の土に 水を吹きかけて


えっ  (; ̄Д ̄)なんじゃとてっ   ありっ   コバエっ


スズムシ・・・    生まれた・・・   いきなり・・・
IMG_8320.jpg
あわてて ニンジンを 入れてあげると
IMG_8322.jpg
群がったっ
IMG_8329.jpg
拡大してみても やっぱり スズムシ
IMG_8334.jpg
心の準備が・・・  っていうか 実は 生まれると 思ってなかった

しかもっ ざっと 50匹以上は いる

慌てて ホームセンターに スズムシグッズを 買いに行き

こんな 感じにっ 
IMG_8336_20110619171210.jpg
下の飼育ケース(スズムシ15匹程入り)は メイちゃんに あげました

秋まで スズムシのお世話に 明け暮れるなっ 

スズムシまで 多頭飼いの エンペ母に
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

おまけ
822:NoTitle

うちもまたしても換毛期がはじまってしまいました!!
3月に抜けたのは何毛だったんだ・・・。
エンペくんほどの2層構造にはまだなっていませんが、
ボリボリと体を掻くたび爪にもさっと毛がついてきております。
そしてホワホワ~っと部屋中を舞う・・・・。

1時間気絶させてケートリーターしまくりたい気分ですが、
怒るので5分が限界です。

2011.06.25 01:11 ふくちゃんママ #- URL[EDIT]
825:ふくちゃんママさんへ

やはり 兄弟ですねっっ(^o^)
エンペの2段毛も やっと終盤になって あと一息!

さすがに ブラッシングをして欲しいからか・・・
大人になったからか・・・

は 分かりませんが ケートリーター中は 大人しているのだけが
助かります♬

ただ フロントラインをするときだけは 何を思ったか 凶暴な
ハカイダーエンペの 牙をむきますが(^^;)

2011.06.28 21:20 >エンペ母 ふくちゃんママさんへ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

