スポンサーサイト

Comment (-)

だいずんずん♪ だいずんずん♪

我が輩 最近 「ワン ツー」 ができるようになったんだワン 
CIMG1479.jpg
(お食事中の方 お見苦しい映像  お詫びいたします 

盲動犬のワンコちゃんが 「ワン ツー」 でおしっこするのが あこがれでした 
エンペも ずーっと おしっこの前に 「ワン ツー」 と声をかけてきたのですが
ここんところ ほぼ 「ワン ツー」 でおしっこができるようになりました 

ちなみに の方は 「ウーン ウン」 と声をかけて 空中でキャッチ

まっ 外飼い&お散歩をするようになったら なし崩しになるような気もしますが・・・

そうそう お散歩といえば・・・
この前 まーださんから頂いたコメントを思い出しました 
その コメントはコチラ 


(抜粋)
我が家のチビ達は他のわんこを見つけると
どっちが先にガウリに行くか
2匹で喧嘩になってしまうのです…
内輪もめです
だからわんことすれ違う時は左右に分けて歩かなければなりません



まさに そのとぉ~り 
うちの テックとロッツも 片方がガウルと
そのあと なぜか内輪もめ になって えらいことでした
ガウられたワンコの飼い主さんが ドンビキ されるほど 

最近は すれ違う前に あのワンコあぶない・・・ とピンとくるので
「立って待て」 で待たせておけば 大丈夫です 

その まあださん家の だいずちゃんにゆかりの歌が
兵庫県にあるので ご紹介いたしましょ~

その名も 「だいずのうた」  興味のある方は ココをクリック
作曲は 浪速のモーツァルト キダ・タロー先生 

歌詞は
♪ だいずんずん だいずんずん
  タンパクしつが たっぷりだ
  まいにちたべて げんきもりもり
  とうふ なっとう みそ こうや
  だいずパワー ぜんかいだ   ♪

これが3番までつづきます
ダンスまであります 

ちなみに エンペ母は 忘年会で踊りました 
しかも ピグレットの着ぐるみを着て  ドンビキ です・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

スポンサーサイト
110:あずきパワーも ぜんかいです♪

凄い歌があるのですね~
ダンスバージョンも見てまいりました
エンペ母さんはおの踊りを踊られたのですね…
もしも、エンペ母さんもあのコスチュームだったら大うけだったかしら?

今度は、キダ・タロー先生に「あずきのうた」も作ってもらわなきゃ♪

エンペ君、エライね~
ちゃんとワン、ツーが出来てるよv-218
室内飼いだとお家でのトイレは出来た方が良いですものね!
そのうちエンペ君もテック君、ロッツ君と一緒にお外で暮らす様になるのですね…
そしてテック君とロッツ君と一緒にお散歩に行けるんだね♪

お散歩デビューはそろそろかな?

2009.01.29 23:49 まあだ #- URL[EDIT]
111:

はじめて訪問します。
先日はコロへのお悔やみをありがとうございました。
去年からずっと見守っていてくださっていたんですね?
心から感謝します。
色違いの3柴ちゃん、可愛いですね~
ワンツーでおしっこできるなんておりこうさんだし
みんなまだ若いからいっぱい遊んでいつまでも
元気でいてほしいですね!
なかなかコメントはできないと思うけど
これからも遊びに来ますのでよかったらブログリンクしていただけますか?
ぽちっ、ぽちっとして帰りますね。

2009.01.30 12:09 kazu姉 #udg4x/Zk URL[EDIT]
112:Re: あずきパワーも ぜんかいです♪

まあださん コメントありがとうございます<(_ _)>

歌もすごいけど ダンスもすごいでしょ~
兵庫県の健康福祉財団は予算が少なかったのかしらん・・・
あのコスチュームはちょっと(^_^;)

あずきちゃんの歌が見つかったら またUPしますね(^^)/

2009.01.30 20:48 エンペ母 #- URL[EDIT]
113:Re: タイトルなし

kazu姉さん お越し頂き感謝です<(_ _)>
ひさしぶりに昨日UPされたブログを見て また目頭が熱くなりました
なんか コロちゃんが一緒にいるような気がします
たくさんのお花に囲まれて 幸せなコロちゃんですね(*^_^*)
kazu姉さんのご住所を知っていたら わたしもお花をおくりたい気持ちなんです
また ぜひ遊びにいらしてください(^o^)
ブログリンクよろしくお願いします(^^)/
わたしも 多頭飼いブログのリンクを作ろうと思っていますので
そのときにリンクさせてくださいね!

2009.01.30 20:55 エンペ母 #- URL[EDIT]
114:

エンペくん、エライねぇ~
ちゃんと声かけでしっこが出来るんだぁ~(*^_^*)
ナナコは室内でのしっこが完璧に出来るより前にお散歩デビューになりました^^;
色々計画は立てていたのですが、実際はなかなかうまくいかないものですね(汗)
そうそう!小さい時は食糞との戦いでもありました!
何度パクッっとされたことか…
兄弟犬の虎哲くんはほとんどしないと聞いて二重のショックを受けた私です(@_@)
ホントワンコの個性も色々ですね~(^^)

2009.01.30 21:20 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
115:Re: タイトルなし

ナナコママさん コメントありがとうございます(^^)/
エンペの悪げなとこばかり紹介してたので 唯一できることも紹介しようかと・・・
食糞との戦いはウチもありますよぉ 99%キャッチするのですが たまにちょこっと落ちたりすると 食べられてしまいます(T_T)
さきほどちらっと見たのですが 一眼レフのカメラ うらやましー
わたしのは 古い上に落としまくって いつまでもつかって感じです(^_^;)

2009.01.30 21:27 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

