
Comment (-)

3色柴トリオの クリスマス♪

並んで 日向ぼっこする 3色柴トリオ
IMG_9275.jpg

クリスマスだしっ おやつでも
IMG_9279.jpg
IMG_9280.jpg
IMG_9285.jpg

あ~ テックの写真 撮れてなかったぁ~ ∑( ̄[] ̄;)!シマッタ!!

IMG_9286.jpg
許せ テック

気をとりなおして・・・
今日は 2011全日本フィギアスケート選手権 女子フリー

昨日は


羽生「悔しい」3位 初の世界切符も敗者の表情…フィギュア

フィギュアスケート 全日本選手権第2日(24日、大阪なみはやドーム) 男子フリーで、ショートプログラム(SP)首位の高橋大輔(25)=関大大学院=はジャンプで3回転倒しながらも、合計254・60点で2年ぶり5度目の優勝を飾った。昨年覇者でSP2位の小塚崇彦(22)=トヨタ自動車=は合計250・97点で2位。SP4位と出遅れた17歳の羽生結弦(東北高)はフリー1位となり、合計241・91点で3位に食い込んだ。上位3人は来年3月の世界選手権(フランス・ニース)代表入りを確実にした。

 完全に敗者の表情だった。最後の3回転サルコーが1回転となると、羽生は両手で太ももをたたき、目を潤ませた。結果はフリートップとなる167.59点。合計でも初の表彰台となる3位に食い込み、念願の世界選手権出場も確実となったが「どちらかといえば悔しい思いが強い」とうつむいた。

 冒頭はGPファイナルのフリーに続き、4回転を鮮やかに成功。その後も軽やかな滑りを見せていた。だが、最後は「絶対に跳ばなきゃ」という思いが空回り。前日(23日)のSPでもジャンプでミスが出ており「結果には満足しているけど、ショートの課題、最後のジャンプの課題を詰めていきたい」と厳しい口調で言った。

 3月に地元・仙台で大震災を経験。練習の場を失い、リンクを求めて全国を飛び回った。その逆境をバネに、11月のロシア杯でGPシリーズ初優勝。GPファイナルも初めて経験した。17歳を迎えた今年はまさに飛躍の年だった。「まずはとにかく先輩方に追いつきたい」新鋭はこの失敗も必ず成長の糧にするはずだ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/


最終滑走で しかも 高橋大輔が 3回も転倒した後で 滑りきりました 立派っ
羽生くんは 悔しそうでしたけどっ 次の世界選手権(フランス)に きっとつながる
楽しみだわぁ~




男子は高橋優勝 女子は浅田SP2位 全日本フィギュア

フィギュアスケートの全日本選手権第2日が24日、世界選手権(来年3月、フランス・ニース)の代表最終選考会を兼ねて大阪・なみはやドームであり、男子フリーでは前日のショートプログラム(SP)首位の高橋大輔(関大大学院)が158.55点を出し、合計254.60点で2季ぶり5度目の優勝を飾った。昨季王者の小塚崇彦(トヨタ自動車)が合計250.97点で2位。SP4位の羽生結弦(ゆづる)(宮城・東北高)がフリーは1位となり、合計241.91点で3位に入った。上位3人は世界選手権の代表入りが確実となった。

 女子SPは村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が65.56点で首位に立った。母親の急死後、初の試合に臨む浅田真央(中京大)が0.16点差の65.40点で2位、グランプリ(GP)ファイナル2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が59.60点で3位につけた。

 1組のみ出場のペアは高橋成美、マービン・トラン組(木下ク、カナダ)が総合164.97点。アイスダンスのショートダンス(SD)は、ブリナ・オーイ、水谷太洋組(米、長野市協会)が47.02点でトップに立った。
http://www.asahi.com

真央に笑顔戻る…声援に「頑張ろうと思った」

「『頑張って』と声をかけていただいて、本当に頑張ろうと思った」

 24日に大阪府門真市のなみはやドームで行われたフィギュアスケート全日本選手権第2日の女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央選手(21)(中京大)が9日に母親の匡子(きょうこ)さん(享年48歳)を亡くしてから初めて試合に臨んだ。

 午後6時前、浅田選手がリンクに登場すると、心配するファンの温かい拍手が会場を包んだ。13日に練習を再開して以来、ファンにしっかりした演技を見せようと、汗を流してきた。大きなミスもなく演技を終えると、小さくうなずき、ホッとした表情。「あしたにつながる演技はできたと思う」と、気丈に前を向いた。
http://headlines.yahoo.co.jp


真央ちゃんの 落ち着いた演技に テレビの前で 拍手喝さい
今日のフリー 逆転優勝にむけて 真央ちゃん 応援してるよ


こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

管理者にだけ表示を許可する

