
Comment (-)

3色柴トリオ物語[おいたち篇] エンペルト①

あっ 小兄   いつ帰ってきたんですかぁ~  
CIMG1513.jpg

そうそう ついに 我が輩の出番 っで 衝撃の事実とは・・・
CIMG1525.jpg
実はエンペとは別のワンコが に来ることになってたんだよ~
CIMG1529.jpg
なんですと~~  キョーレツ~~ 

小兄・・・ 母上の言ったことはホントですワン・・・
CIMG1551.jpg
ちっちゃい事は気にすんな♪ それ! わかちこ♪ わかちこ♪
CIMG1548.jpg
わかちこ♪って なんですワン・・
CIMG1550.jpg
勇気がでるおまじないだよぉ~ 
CIMG1553.jpg
母上 どーぞ 勝手に始めて下さい・・・ 

『ムック』

実は 3頭飼いを考えたきっかけは エンペルトではないんです・・・

『柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)』 の「柴犬の多頭飼いの話」 がきっかけで テックとロッツの多頭飼いライフがを始めたわけですが
それからというもの 『柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)』「子犬・出産情報」をちょくちょく チェックしてました

そのときは 「子犬ってかわいいなぁ~」 程度で 3頭目を飼うなんて・・・

なんせ 2ワンコだけでも 病気するは~ 逃亡するは~ お金はかかるは~
2ワンコを一緒に連れて注射に行ったときに 見かねた先生が 「次から往診してあげますよ・・・」と言って下さったほどで 
結構大変だったんです 

そんな 2008年9月 某日・・・
生まれてもうすぐ2ヶ月になるのに 飼い主が決まらないが なぜか気になり
思い切って 見学に行ってみることにしました

そのときのワンコちゃんが  こちら
ムック1
一緒に見学した小兄と 勝手に「ムック」と名付けました

さっそく家に帰って 家族会議を開いたのですが
エンペ父も大兄も 大反対・・・  しかたなく
「2週間待っても飼い主さんが現れなかったら そのときは”運命”だと思って
わたしの責任で飼う」宣言発動
(もちろん「にかかるお金は エンペ母がすべてもつ」こみで 

2週間 毎日「子犬・出産情報」とにらめっこして過ごしました・・・

やっと2週間たって まだ飼い主さんは見つかってない様子
 「明日見学に行きます」メール を送りました

しかし・・・
「明日の朝10時に2番の子犬を見てみたいという方がいらっしゃいますが
子どもさんが小さいらしいので、メスの方がいいかな~と悩んでいるようです。」
とのお返事
結局 ムック(勝手に名付けてすみません)は そちらのご家族のもとへ・・・

きっと 3頭飼いはムリだという 神の思し召しね・・・ とあきらめました 

(つづく・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


116:

え~っ、実はエンペ君じゃない子が来るはずだったんですか。
それでもエンペ君がおうちの子になったということは、運命だったんですね~。
ところで、エンペ君の正式名のエンペルトって、何かの言葉なんですか?

2009.01.31 20:34 コロクロまま #- URL[EDIT]
117:

今、こちらでコメを書いた後で自分のブログに戻ったら、エンペ母さんからのコメが入っていました。
リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

2009.01.31 20:39 コロクロまま #- URL[EDIT]
119:コロクロままさんへ

コロクロままさん 2つもコメントいただきありがとうございます(^o^)
エンペルトとはポケモンの名前なのです
うちの生き物は 小兄e-277によって すべてポケモン由来の名前です

リンクの件 快諾いただきありがとうございますe-466
さっそくリンクを貼って参ります

2009.01.31 21:12 エンペ母 #- URL[EDIT]
120:

こんばんわ★
実はうちも、別の子犬にきてもらうつもりでいました。でもわがやが見学にいける日までの間に、メスを希望してる方が何件か見学にこられるので完売になるかもしれませんと言われ・・・
そうしたら、うまれたてのくるみがHPにUPされたのです!!!ビビビと来て、この子がいいです!と即予約を入れさせてもらいました(*^_^*)衝撃の出会いでした♪
縁って、本当にありますよね!!!

2009.02.01 00:22 りり #- URL[EDIT]
121:りりさんへ

>りりさんへ (^^)/

そうですね 縁てありますよねぇ
ムック(勝手に名付けてます)が家に来ていたら
エンペと出会うこともなかっただろうし・・・
そう考えると やっぱし縁て大切ですよね~~

2009.02.01 00:28 エンペ母 #- URL[EDIT]
122:リンクOKで~す♪

エンペ母さん、リンクの件嬉しいです♪
早速、私のブログにもリンクを張らせて頂きました(事後報告ですみません…)

e-134にかかるお金は エンペ母がすべてもつ」なんて凄い宣言ですね~e-350
私なんて間違っても言えないです…
エンペ君はエンペ母さんの所に来る運命だったのですよ!

うちも黒柴を見に行った時、白柴が居たのですが
どうしても黒柴が欲しかったので黒柴が出るまで何度も通いました
あの時白柴にしていたら…
チビ達は生まれなかったでしょう
まろんで良かったです♪

2009.02.01 16:19 まあだ #- URL[EDIT]
123:まあださんへ

リンクOKのお返事ありがとうございます<(_ _)>

まろんちゃんがあってのだいずちゃんとあずきちゃんですもんねぇ
これからリンク貼ってまいります(^^)/
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

2009.02.01 16:23 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

