
Comment (-)

3色柴トリオ物語[おいたち篇] エンペルト②

2009.2.1 20:00現在 FC2ブログランキング
きっかり 100位 です   縁起がいいよーな 
(大兄は きりがいいね~ と申しております… 


我が輩 ホントはここのじゃなかった・・・ イジイジ 
CIMG1565.jpg
エンペ 次はエンペがに来ることになったところだよ 
CIMG1566.jpg
ホントですかぁ  さっそくどーぞ

『エンペルト』

ムック(勝手にスミマセン)が新しいお家に迎えられ・・・
『柴犬の子犬専門直販店(赤根川辰巳荘)』の「子犬・出産情報」を見てても
なんだか寂しいな~ と思っていた
2008年10月 某日・・・

他のワンコとは なんか雰囲気の違うワンコが・・・
4番の子犬  こちら
どすこい1
 (この写真は少し大きくなってからのです)

他のワンコちゃんに比べると でかい・・・
エンペ母と小兄は またもや 「どすこい」 と勝手に名付け
毎日 「どすこい」に会うのを楽しみに 「子犬・出産情報」を見てました 

しかし またもや”運命”なのか・・・
”4番の子犬は ブリーダーが飼うことを検討したいので
                      販売リストから外します”
と メッセージが・・・

突然のことで びっくり とりあえず
「4番の柴ちゃんを見ながら、11月になったら、一度見せてもらいにいこうと思っていたのですが、ブリーダーさんが飼うことを検討されているということで、やっぱりいい柴ちゃんだもんね~と話しています。もし、ブリーダーさんが飼われないようでしたら、また見学に行きたいと思っていますので、そのときはメールいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。」 とメールを送りました・・・

やはり 3頭飼いはムリだという 神の思し召しね
と 半ばあきらめながら ・・・

そんな 11月 某日・・・
留守電
「ブリーダーさんが飼わないことになったので 販売しますが どうされますか?」
と メッセージが入っていたのです
あのときのメールをちゃんと覚えていてくださったんですね  感謝です

早速 見学に 
そのときの写真が  こちら
どすこい2
なかなかポーズが決まりません
どすこい3
ケージの中では ものしずか 
どすこい5

今回ばかりは エンペ父も半ばあきらめながらも 飼うことをOKしてくれました 
大兄は 「も~いいかげんにしてよぉ~」 と最後まで反対でしたが・・・

こうして 11月23日に エンペは我が の一員になったんだよ~ 

我が家に来た日の写真は  こちら
2008,11,23 1 2008.11.23 2

我が輩 ちっちゃかったんですワン 
CIMG1564.jpg
明日は 4ヶ月のお誕生日だね 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
124:

エンペくんがママさんの所に来るまでには色んな事があったのですね!
うちも最初は違うブリーダーさんの所でお願いしていたのです。
でも待てども待てどもそこで生まれるのは男の子ばかり…
我が家に迎えるのは女の子!って決めていたので
待ち切れずネットで調べて赤根川さんにたどりつきました♪
今では赤根川さんでナナコに出会えて本当によかった~って思ってます(^^)

まだタレ耳だった頃のエンペくん、堪りません~(^^)

2009.02.02 21:04 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
125:ナナコママさんへ

ナナコちゃんも最初は別のブリーダーさんで考えられていたんですね
うちは雄ばかりですが 今となっては女の子もかわゆいな~と・・・
家族の「もぉ~飼わへんで~~(-_-)」攻撃にあいそうです(^_^;)
久しぶりに子犬の頃の写真を見てみると ひゃ~たれ耳のあの頃がなつかし~~ と思ってしまいます 成長は早いですよね(*^_^*)

2009.02.02 22:30 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

