
Comment (-)

今日の主役は ハクリュウ♪

今日は 小兄の 小学校の音楽会
今は どこの小学校でも 同じようなものらしいけど  どんだけぇーーー という人出

なので やっと 午後から 3色柴トリオの掃除をして
おやつを あげて
PB031180.jpg
それにしても 見事なまでに おやつに ピントがあっているっ


おっと そんなことをしている場合じゃない


今週 初めあたりから ハクリュウが こんなことにっ 
PB031195.jpg
PB031197.jpg
いつ見ても ひっくり返って 浮いている・・・

あわてて ろ過装置を買いに行って 取り替えたら

もとに 戻りましたっ
PB031202.jpg
PB031209.jpg
ひっくり返ると 転覆病で死んだ ミミリュウがよみがえって 焦ります 

フィギュアスケートGPシリーズ  第3戦 中国大会

真央ちゃん 逆転優勝です おめでとぉ~~


スポーツナビ 11月3日(土)19時29分配信
浅田真央が逆転優勝=フィギュア・中国杯

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯第2日が3日、上海で行われ、女子シングルのフリースケーティング(FS)では、ショートプログラム(SP)2位の浅田真央(中京大)が合計181.76で逆転優勝した。SP首位のユリア・リプニツカヤ(ロシア)は合計177.92点で2位、3位はキーラ・コルピ(フィンランド)で169.86点。

SPを2位でスタートした浅田は、最初のトリプルループに成功。続くダブルアクセル-3回転トゥループのコンビネーションはダウングレード、3回転フリップは回転不足の判定になるなどジャンプの評価が伸びない部分も。それでも3回転サルコウ、ループでの3回転-2回転はプラス評価を得た。転倒はなく演技を終え、演技構成点ではただ一人60点台をマーク。安定感と表現力が光った。


昨日の SP「I Got Rhythm」 オレンジの衣装と 軽快なスケートもかわいかったっ
浅田真央1

そして 今日のFP「白鳥の湖」 こちらの衣装も素敵 そして 演技構成が素晴らしくって
特に後半のステップ 最後まで引き込まれましたよっ
017_20121103231937.jpg019_20121103231941.jpg



スポニチアネックス 11月3日(土)20時29分配信
真央逆転Vも笑顔少な「優勝するような出来では…」

女子フリーで浅田は3年ぶりの新曲となる「白鳥の湖」を披露し、フリーでは全体1位となる118・87点をマークした。ジャンプの一部で着氷の乱れや回転不足があったものの、大きなミスはなく乗り切ると、軽快なリズムに合わせステップ。観客の手拍子に乗せられるように笑顔を振りまいた。

SP1位のユリア・リプニツカヤ(ロシア)の点数を見て、自身の優勝を確認したときは安どの笑みをこぼしたものの、「きょうの自分の出来は優勝するような出来ではなかったので、反省はたくさんあると思います」と渋い表情。「ファイナルまで一歩でも近づけたらなと思うので、気を抜かずにもっとレベルアップしないといけないなと思いました」と先を見据えた。


さらに レベルアップした「白鳥の湖」 これからが 楽しみだわぁ~

フィギュアスケートから目が離せない 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

管理者にだけ表示を許可する

