
Comment (-)

羽生くん NHK杯 初優勝です(*^^)v ファイナル出場!! おめでとぉ!!

男子フリープログラム 終了しましたっ

羽生くん NHK杯 初優勝
WS000037_20121124175131.jpg


羽生がNHK杯初制覇、高橋は及ばず2位=NHK杯・男子FS
スポーツナビ 11月24日(土)17時34分配信


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯は24日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで男子のフリースケーティング(FS)が行われ、ショートプログラム(SP)トップの羽生結弦が冒頭の4回転ジャンプを決めるなど演技をまとめ165.71点、合計261.03点でNHK杯初優勝を果たした。

 逆転優勝を狙った高橋大輔は冒頭の4回転ジャンプを成功させるも、トリプルアクセルで手をつくなどジャンプでミスが出て、FSの得点164.04点、合計251.51と羽生に及ばなかった。

 羽生、高橋ともに12月6日からロシア・ソチで始まるグランプリファイナル出場を決めた。
WS000039.jpg
WS000040.jpg
WS000038.jpg


フィギュアスケート:NHK杯・男子FS
11月24日(土) 16時0分 スタート

最終演技者は、前日のSPで自身の持つ世界最高得点を更新した羽生結弦。初日SPの得点は95.32。
使用楽曲はミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』より。冒頭の4回転トゥループを降りると、続く4回転サルコウで着氷が乱れるもなんとかこらえる。勇壮な曲調に合わせたステップで魅了すると、続くゆったりとした曲の中でトリプルアクセル-3回転トゥループ、3回転-2回転とコンビネーションを決めていく。しかし、最終ジャンプの3回転ルッツで転倒。続くコレオシークエンスではスタミナが苦しいかスピードが落ち、スピンも途中で回転が止まって手をついてしまう。最後のスピンはなんとかまとめたものの、演技後は両手で顔を抑えてしまった。しかし、すぐに満面の笑顔で会場の歓声に応えた。
得点はシーズンベストの165.71(技術点88.93、演技構成点78.78、減点2.00)
SP、FSの合計はパーソナルベストの261.03点。NHK杯初優勝を飾るとともに、GPファイナル進出も確定させた。
WS000042.jpg


ほっとしました

優雅で 気品があって 美しいスケートだったわっ
今日の衣装は とっても キラキラしてましたよ

途中から スタミナがなくなってきて ドキドキしましたがっ
転んでも 優勝 ファイナル出場決定ですっ


<フィギュア>羽生が悲願の初V、2位高橋とファイナル進出決める NHK杯男子
毎日新聞 11月24日(土)17時31分配信


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯(宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ)は、第2日の24日、男子フリーが行われ、23日のSPで世界歴代最高の95.32点を出して首位にたった地元出身の17歳、羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高=がフリーでも165.71点の高得点を出し、合計261.03で初優勝を果たした。

 SPで2位の高橋大輔(関大大学院)はフリーで164.04点、合計251.51点を出したが及ばず、2位となった。

 羽生、高橋はともに、14年冬季五輪開催地のロシア・ソチで12月に開催されるGPファイナルへの出場を決めた。GPファイナルにはパトリック・チャン(カナダ)、小塚崇彦(トヨタ自動車)、町田樹(たつき)=関大=の3人がすでに確定しており、日本男子が4人出場することになった。【毎日jp編集部】



グランプリファイナル 全日本選手権 さらなる進化が 楽しみっ

フィギュアスケートに感動っの 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります
899:

羽生選手やりましたね!!きっと大喜びだろうなあと真っ先にエンペ母さまを思い出しましたよ!
しびれますね☆

2012.11.26 22:08 こはく姫 #- URL[EDIT]
900:こはく姫さんへ

羽生くんを見て エンペ母を思い出していただけるなんて^m^
羽生結弦ファン冥利につきます♪
エキシビジョンが またまたよかったのですよっ
まだまだ冬は続く!! で楽しみな季節ですっ

2012.11.30 10:41 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

