
Comment (-)

トイレ 続報!

トイレですが・・・
って いきなりですが   やっと 修理が終わりました

最初は 部品を買ってきて 修理しようと試みましたが
トイレの水タンクを外すのは 素人には無理だとあきらめて

どこの業者さんにしようかと あーだ こーだ 検討して
結局 クラシアン でお願いしましたっ

様式トイレタンク内部品交換 8,000円
ボールタップ(INAX) 9,000円
サイフォン管(SANEI) 3,100円
給水フレキ 3,000円
消費税 1,155円
   合  計      24,255円

なかなかの出費ですっ
高いのか リーズナブルなのか よく分かりません

だいたい 緊急時に 相見積もりなんて とらんしなぁ~
でも 丁寧に説明して きちっと修理してもらえました

もし トイレのトラブルで困った方は 参考にしてみて下さいっ

さっぱりワンコが出てこない 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります
908:やむを得ない出費(泣)

修理の材料が高いね(汗)

簡単な修理(応急処置)なら私は得意です(照)


余談ですが3柴の子孫はいないのかな?

2012.12.17 00:23 あおいやかん #cEw9QcXU URL[EDIT]
909:

うちも先月、修理しました。ホームセンターで部品を買って修理しようとしたのですが、このメーカーは部品置いてない!なので、築12年目で二回目の修理となりました~
水が止まらないのって焦りますね!
ボールタップ部品交換&洗浄弁鎖交換&出張料含め、14669円なり~痛い出費です。

2012.12.18 21:42 こはく姫 #- URL[EDIT]
910:あおいやかんさんへ

修理の材料代のうち 9000円のボールタップは 壊れてなかったんですけど
変えておくほうが 後々いいとか言われて 変えてもらいました
これが 高かったかもっ

余談ですが 3色柴トリオは 全ワンコ 去勢してませんが 子孫はいませんよっ
エンペは なかなかいい遺伝子を持ってるかとは 思うのですが・・・

2012.12.21 16:48 >エンペ母 #- URL[EDIT]
911:こはく姫さんへ

うちも 最初は ホームセンターで材料を買って
と 気楽に考えてたんですが
いざっ いろいろ調べるうちに トイレタンクを外すとなると
素人では無理でした
作業を見ながら やっぱり無理だったなっ とシミジミ

それにしても 痛い出費ですっ

ついでにっ ちょっとずつ排水漏れがあるようなっ
と気にしながら 業者さんは帰って行かれました・・・
だまし だまし 使っています

2012.12.21 16:51 >エンペ母 #- URL[EDIT]
912:エンペくん♪

イケメンですもんね♪
テックくん・・・ゴメンね

近くならテックくんの子孫残しにうち柴娘と伺いたいところですが残念です

2012.12.22 12:43 あおいやかん #cEw9QcXU URL[EDIT]
913:あおいやかんさんへ

> 近くならテックくんの子孫残しにうち柴娘と伺いたいところですが残念です

フィギュアスケートにかまけて 遅レスですっ^_^;

せっかくの御縁 残念です
テックも お父さんは よい血統のワンコのようなのですっ
ただ テックに ちゃんと遺伝子が伝わったかどうかは??? です
性格はいいんですけどねっ(裏を返せば ビビりですっ)

2012.12.23 17:11 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

