
Comment (-)

四大陸選手権 男子FP 羽生くん2位ですっ

四大陸選手権 羽生結弦くん 2位 銀 でした
20130209-00000008-spnavi-000-1-thumb.jpg

きっと 次に向けた 飛躍の原動力になるっ
きっと さらに強くなるっ

世界選手権のフリーの演技 期待大です



19:羽生結弦(日本)
冒頭の4回転トゥループは流れのあるきれいな着氷だったが、続く4回転サルコウは抜けて2回転に。トリプルフリップは着氷。演技後半、トリプルアクセル-ダブルトゥーループを着氷し、続けてトリプルアクセルからダブルトゥループの3連続にする。トリプルループ、トリプルルッツ-ダブルトゥーループを決めたが、最後のルッツが抜けて1回転になった。最後まで滑り切ったが、大きなミスがありフィニッシュでは硬い表情。
FS得点は、158.73点(技術点76.95点、演技構成点81.78点)。
SP、FSの合計246.38点。
130209_1433.jpg




女子ショートプログラムの結果は
真央ちゃん 1位ですっ


20:浅田真央(日本)
冒頭、トリプルアクセルをきれいに着氷して大歓声。トリプルフリップ-ダブルループは壁際になったが着氷。後半のトリプルループも両手を上げて着氷。ステップでは会場中から手拍子が起こり、笑顔でフィニッシュ。場内は総立ちとなり、うれしそうに両手でガッツポーズ。手を叩いて喜んだ。
場内には、高得点をうながす手拍子が起こっている。
得点は、74.49点(技術点40.63点、演技構成点33.86点)。浅田が高得点で首位に立った。
130209_0876.jpg 130209_1008.jpg



真央ちゃん おめでとうっ 待ってましたっ 完璧な 綺麗な トリプルアクセル



2位鈴木も復活の演技。トリプルトゥループのコンビネーションを着氷させ会場からの大歓声を浴びると、その後もキレのある演技で「キル・ビル」の世界を表現。場内は総立ちとなった。

村上は自己ベストを0.26点上回るスコアで3位に入った。ステップでしっとりとした空気感を演出。ジャンプもダブルアクセル、後半に入れたトリプルトゥループのコンビネーションをきれいに着氷。笑顔で演技を終え、表彰台圏内で四大陸をスタートさせた。
130209_0598.jpg 130209_0461.jpg


鈴木明子さん 気迫の演技ですよっ 復活です 明日のフリーも楽しみ

この連休は フィギュア三昧の 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

管理者にだけ表示を許可する

