
Comment (-)

給水ボトル いろいろ・・・

エンペ母 今日は 2月11日(建国記念日)の振替でお休みです 

あがったりぃ~ さがったりぃ~ のFC2ブログランキング
またもや 本日16:00現在 ちょっきし100位 です 

次に目指すは50位以内 どうか ぽちっと よろしくお願いいたします

お世話になった 初代給水ボトル
CIMG1778_20090209141805.jpg
我が輩の 大好きな給水ボトル なんで はずすんだワン
CIMG1835.jpg
CIMG1657.jpg
それはね エンペが 穴をあけたからだよ 

昨晩 給水ボトル二代目 装着完了
CIMG1858.jpg
お~ これが 新しい給水ボトルですかぁ~ どれどれ
CIMG1844.jpg
CIMG1840.jpg
ちょっとぉ~ 早速 ガジガジ するんじゃないよぉ~

一晩あけて 今朝
母上  床が 水浸しです・・・
CIMG1859.jpg
ひゃ~  おしっこシート しといてよかったぁ~
CIMG1864.jpg
しかも ガジガジ したよねぇ~
CIMG1865.jpg
一晩で 給水ボトル二代目 アウト 

確かにぃ~ 説明書にはぁ~ こぅ  書いてあるけどぉ~
CIMG1881のコピー
だだ漏れやん 
 
ちょっと 給水ボトル買ってくるから お留守番たのんだよ
CIMG1862.jpg
あいよ~ 寝て待っときますワン

たっだいま~  給水ボトル三代目 買ってきましたぁ~
CIMG1874.jpg
きみぃ~ ガジガジせんとおれんのかい・・・
CIMG1871.jpg
CIMG1877.jpg
ちゃんと 水も飲めますワン[

せっかくお買い物に出たので デジカメも買いましたぁ
CIMG1883.jpg
オダギリ ジョー が宣伝してるやつ

エンペ母のデジカメは かれこれ5年以上前に買ったやつで
TS3C0111.jpg
シャッター速度は遅い ピントが合わない 
しかも 何度か道路に落として 充電器にはまらん
(注釈 旧式なのでデジカメごと充電器にパコっとはめて充電します)
TS3C0112.jpg
            ここんとこ  広がってるの見えますぅ

そうそう 今日は これも使えるようにしたいと思ってたんですが・・・
(ブログを始めた時に買って それっきり 放置 )
CIMG1884.jpg
こんなことや あんなことも できるんです
CIMG1885のコピー
[こんなこと 拡大
CIMG1888.jpg
[あんなこと 拡大
CIMG1889.jpg
いつの日か ブログが充実する予定(まず 箱開けないと・・・

旧デジカメで写す 最後の写真ですワン・・・
CIMG1893.jpg
明日からは もっと上手に撮ってくれワン

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします


                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

155:

給水ボトルジプシーと化してますね、エンペ母さま♪(^^)
「齧っちゃダメ!」で言うこと聞いてくれたらいいのですけどね~

ナナコもケージに給水ボトル付けているのですけど
ケージ外で日中ほとんどを過ごすことになった今では
夜でも使ってる所を見たことないですね~
(外には器にお水がはいってます)

やはりボトルといえども説明書をよく読んでおかないといけませんね(^u^)

お写真の加工、楽しみにしてますね~♪
(まずは箱から出して!!(笑))

2009.02.09 19:38 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
156:ナナコママさんへ


実は 初代の給水ボトルは 付け方を間違えていたことが そもそもの始まりです… まあださんという方に指摘されるまで気づきませんでした(^^;)
三代目の給水ボトルも あの後 水の出が悪いらしく 怒り狂って出るところをガジガジしていたので 見てみたところ 水が出る口の玉と重りの具合が悪く 出づらくなってました 初代給水ボトルの玉を重りと交換してみると出やすくはなったのですが… なかなかうまく参りません
エンペは3月ぐらいまではゲージの中で過ごしてもらわないと困るので 給水ボトルは死活問題です(>_<)

結局 今日は箱を開けませんでした ははは~ (-_-)

2009.02.09 21:33 エンペ母 #- URL[EDIT]
157:

うちは給水ボトル使った事ないんですよ・・・^_^;
最初から水飲みの器なんです。
だからきっとさくら給水ボトルのお水の飲み方知らないと思います(笑)
みんな上手に使ってのんでるんやな~と思ってたんだけど、水浸しとは(>_<")
朝起きてショックですね!

新しいカメラ楽しみですね♪
加工も頑張ってくださいね!!
私も勉強しようと思うのは毎年思うけど、全然進まない・・・
脳ミソが言うこと聞きません(爆)

2009.02.09 23:12 はるきち #88l5hJAw URL[EDIT]
158:破壊ダー!

エンペ君、ハカイダー全開ですね(笑

2代目給水ボトルも秒殺ですか。

おニューのデジカメも気をつけないとあきませんよ。
電源入れてレンズがニューと出てきた時、
虎哲はレンズに向かって牙を突進させてきましたから・・・

2009.02.09 23:36 虎哲パパ #LHe3d0hM URL[EDIT]
159:三代目が…

エンペ君の穴を開けた給水ボトルは
最初、どの部分か分からなかったのですが
こんな所をどうやって穴を開けたのでしょう?
いくらガジガジしても結構硬いですよね~
うちのまろんのボトルのネジと
エンペ君の二代目のボトルのネジと一緒です
私は最近まで気にせず使っていました
まろんも齧りようが無いから諦めました
三代目は頑丈そうですね!
これならエンペ君でも歯が立たないかな?

私のデジカメはエンペ母さんの旧デジカメの
ひとつ後のタイプです
ファインダーがまだあるタイプなんですよね~
でも、壊れずに動くので買い換えられません
うちはチビ達が生まれる時に買ったので4年になります
新しいのが欲しいなぁ~って言ったのに
サンタは来ませんでした…

2009.02.09 23:47 まあだ #- URL[EDIT]
160:エンペ君の血統

またまた虎哲パパ参上です(笑

エンペ君とNaNaちゃん・北斗くんって、母系でメチャメチャ近い親戚ですよ。
エンペ君の母犬「赤根龍姫号」はNaNaちゃん・北斗くんの母系の祖母ですやん。

赤根龍姫号→エンペ君
赤根龍姫号→丈の美鈴号→NaNaちゃん・北斗くん

ついでに、虎哲とはこういうつながりがある事がわかりました。

幸鉄号→玉姫号→雄鉄号→秋菊姫号→赤根龍姫号→エンペ君
幸鉄号→幸龍号→愛華号→元也号→虎哲

幸鉄号の前は・・・
石号→アカ号→アカ二号→中号→中市号→一号→墨丸号→小次郎号→白馬の源号→安曇の華号→作州源号→鉄源号→鉄香の源号→幸鉄号→玉姫号→雄鉄号→秋菊姫号→赤根龍姫号→エンペ君
となります。

中号で昭和二十年代、石号に遡ると昭和一桁に生きた犬です。
それ以前はわかっていません。

2009.02.10 00:03 虎哲パパ #LHe3d0hM URL[EDIT]
161:

3代目ですかぁ!!!さすがハカイダーエンペ君!(笑)
うちも給水器つけてますが・・・
やっぱりかじります!
よく見てるとリズムがあって
ぺろぺろぺろガジぺろぺろぺろガジとやってます。

新しいデジカメ!いいなぁ~~~
ワタシのもだいぶ昔ので、乾電池式です(笑)旅先で充電が切れたときに、とあえて乾電池式のを購入したのですが、重いし大きいし、後悔しまくりで、新しいのが欲しいです。

2009.02.10 00:52 りり #- URL[EDIT]
162:はるきちさんへ

さくらちゃんは 食器でお水を飲んでるんですか?
エンペも外飼いになったら 兄’sと一緒に食器からなんですが・・・
ケージの間は 留守中にひっくり返しても困りますし(^_^;)
給水ボトルとも相性もあるようで やっと落ち着いたところです

カメラは昨日試し撮りしたのですが 写りが悪いのは カメラのせいではないような・・・
結局まだ箱を開けてませんし・・・
今月中を目標にがんばってみます(^^)/

2009.02.10 20:26 エンペ母 #- URL[EDIT]
163:虎哲パパさんへ

給水ボトル 一晩とは さすがに唖然としました(T_T)
結構高かったんですぅ エンペのお陰で 柴犬貧乏で

新しいカメラは やられないよう 気をつけて ニューッっとさせますね(^^)/

血統のこと またもや詳しく調べてくださってありがとうございます
NaNaちゃんと北斗君とも近い親戚だとわかって うれしいです(*^_^*)
しかし いつもながら 虎哲パパさんの血統情報には感服です<(_ _)>

2009.02.10 20:31 エンペ母 #- URL[EDIT]
164:まあださんへ

まず わたしが外に付けないといけないのを 内側に付けたのが間違いの始まりですが だからといって あそこに穴はあかんでしょ~ エンペの歯っていったい!!
三代目はさすがに ごついです(^_^) なのに水の出が悪くて またかぁ~ と思いましたが 飲み口のおもりを交換したらうまく水が出るようになり ちゃんと飲めているようです

デジカメ一代違いなのですねぇ 買った当初は最新デジカメでうらやましがられましたが 最近は使ってなかったんです ブログをするようになってちょうどよかったのですが わたしがお年さえしなければ・・・ しかも数回・・・

2009.02.10 20:36 エンペ母 #- URL[EDIT]
165:りりさんへ

エンペにどれだけのお金をつぎ込んでいるか 考えただけでも 気が遠くなりますぅ~(T_T)
これまで 廃棄した貢ぎ物の数々・・・ 
中にはまだ使えるのに 小さくなったり このままケージに入れておくと 程なく破壊されるので撤去したものまで(^^;)

新しいデジカメを購入したはいいのですが 新しけりゃ上手に写るもんでもないことをしみじみ考えています(-_-)

2009.02.10 20:39 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

