
Comment (-)

フィギュアスケート世界選手権・男子FS 羽生くん4位へ 躍進!(^^)!

一応 看板は ワンコブログなので ささっと 今日の 3色柴トリオ
エンペが フードを撒き散らしていて(いつも いつもっ 器を鼻先でひっくり返す)
P1012017.jpg

「フードを こんなことするんだったら オヤツ ないわっ
と 怒り狂いながら 掃除をしていたら

落ちたフードを テックが 食べ始め
P1012023.jpg

ロッツも 食べ始め
P1012028.jpg
エンペは・・・     かろうじて器に残ったの 食べてるっ

そして 向こう側で あくびっ
P1012041.jpg

もちろん オヤツは 今日はなしっ  あなたのせいですっ
P1012043.jpg


さて 男子FSは いつものことながら もう結果がでていますっ

フィギュアスケート:世界選手権・男子FS
WS000083_20130316132327.jpg


スポーツナビ
第3グループ 13:羽生結弦(日本)
冒頭の4回転トゥーループを着氷。続く4回転サルコウは片手をつくミスがあったが、その後はトリプルアクセルからのコンビネーションなどを決め、大きなミスなく演じ切った。
フリーの得点は169.05点。合計244.99点で暫定1位。
WS000083 (2)

チャンが3連覇 日本勢、表彰台逃すも五輪枠「3」獲得=世界フィギュア
スポーツナビ 2013年3月16日 11:04
フィギュアスケートの世界選手権第3日が15日(日本時間16日)、カナダのオンタリオ州ロンドンで行われ、男子フリースケーティングでは、地元カナダのパトリック・チャンがフリー169.41点、総合267.78点で3連覇を果たした。2位はデニス・テン(カザフスタン)でフリー174.92点、総合266.48点。3位はハビエル・フェルナンデス(スペイン)でフリー168.30点、総合249.06点だった。
 本勢は、ショートプログラム(SP)9位と出遅れた羽生結弦(東北高)が、フリー169・05点、総合244・99点で4位。SP4位の高橋大輔(関大大学院)はフリー154.36点、総合239.03点で6位、SP11位の無良崇人(中京大)はフリーで自己ベストを更新する160.72点を出し、総合234.18点の8位に順位を上げた。
なお今大会には来年2月に行われるソチ五輪の出場枠が懸かっている。男女ともに、各国・地域出場選手のうち上位2人の順位数合計が13以内なら、最多の3枠が与えられる。日本男子の上位は、羽生の4位、高橋の6位で、合計10となり、五輪出場枠最大の「3」を獲得した。

羽生4位、高橋6位=五輪枠「3」確保―世界フィギュア
時事通信 2013年3月16日 11:13
【ロンドン(カナダ)時事】フィギュアスケートの世界選手権第3日は15日、カナダのロンドンで行われ、男子ショートプログラム(SP)で9位と出遅れた羽生結弦(宮城・東北高)はフリー3位で追い上げたが合計244.99点で4位にとどまり2大会連続のメダル獲得はならなかった。
SP4位の高橋大輔(関大大学院)は6位、同11位の無良崇人(中京大)は8位。日本男子は4大会ぶりにメダルなしに終わったが、上位2選手(羽生、高橋)の順位合計が13以内となり、ソチ五輪の国・地域別出場枠で最大3枠を確保した。


SP9位から FS3位に追い上げて 4位
今季最後のフリー 大きなミスなく 滑り切ってよかったっ
実際のスケートは 夜7:00のテレビ放送までおあずけですが 楽しみっ

この写真で 雰囲気を味わいます


毎日jp
フィギュアスケート世界選手権の男子フリープログラムで演技する羽生=カナダ・オンタリオ州ロンドンのバドワイザー・ガーデンズで2013年3月15日、山本晋撮影
WS000083 (5)

WS000083 (6)

WS000083 (3)

WS000083 (4)


でも 苦しそうだっ  よく頑張ったっ


明日は 女子のフリー
がんばれ 日本
村上佳菜子ちゃんは SPの勢いそのままにFSへ
真央ちゃんの 白鳥が舞い立つような 6位からの巻き返しと
鈴木明子さんの ベテランの底力に 期待大
今週末は フィギュア三昧の 3色柴トリオブログ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

管理者にだけ表示を許可する

