
Comment (-)

エンペのしつけ教室(1回目)

テック顔2  昨日の夜は すごい風の音でしたぁ~ 怖かったぁ~
ロッツ顔雨が吹き荒れたから コンクリート びっちょびちょだねぇ~

ふふ~ん 我が輩は 家の中で 快適快適 
IMG_0112.jpg
って 余裕をかましているのも 今のうち 

今日は 待ちにまった ”パピークラス(しつけ教室)”の日
いつもお世話になっている病院に 訓練士の先生が来られます
前回 クレートを使わず ゲーリー&ヨダ~レ を巻き散らかしてしまい・・・
その教訓を活かして 今回は クレートに入って 参りましょ 

ちょっとぉ~ 母上 どこに連れてくの? 
IMG_0116.jpg
道中 車の中に プーンと ゲーリーの香りが・・・

病院に到着・・・  やっぱり ゲーリー&ヨダ~レ マミ~レ~ 
まずは クレートをきれいにしてっと 

中に入ると いつもの診療室を片付けて 広いスペースができていました

参加者は 2ワンコ(両方女の子です) 
IMG_0155.jpg ラブラドールレトリバーの モンタナちゃん 5ヶ月
IMG_0161.jpg (たぶん)チワワの ピュアちゃん 4ヶ月

そして 途中から参加は
IMG_0152.jpg ピュアちゃんのお兄ちゃんの タロウくん
ピュアちゃんが大きな2ワンコに怯えてしまったので 助けに来ました

わぁ~ かわいい女の子だワン      キャ~ 怖いですワン 
IMG_0117.jpg
先生から エンペは優しく寄っていくね と誉めてもらいました 

ピュアちゃんに近づくモンタナちゃんのお尻を追いかけるエンペ
IMG_0121.jpg
この後 3ワンコで大暴れ(主にモンタナちゃんとエンペが・・・です)

一遊びした後は クールダウン
「背中を向けてだっこして やさしく撫でてあげてください」
という 先生の言葉に従って よしよし なでなで
IMG_0125.jpg
IMG_0126.jpg
IMG_0129.jpg
しばらくすると 逃亡を図ります・・・

先生の”おやつ”に引き寄せられる モンタナちゃんとエンペ
IMG_0134.jpg 
IMG_0137.jpg
近づきすぎると ガウルルル が始まります

先生が 「おすわり」 というと ちゃんと おすわり しとりますぅ~ 
IMG_0143.jpg
IMG_0144.jpg
IMG_0147.jpg
「どーだ」と言わんばかりの エンペですが・・・
ほかのワンコちゃんは すでに ”おすわり” 家でできてたそうです 

最初から最後まで モンタナちゃんのお尻を クンクンしにいく エンペ
IMG_0164.jpg
IMG_0180.jpg
ちょとぉ~ エンペ~ ひつこい男は 嫌われるよ・・・

モンタナちゃんは 毛づやもよく 美人さんになりそうです 
IMG_0166.jpg

それに引き替え ここでも悪げなお顔の エンペ
IMG_0171.jpg

ピュアちゃんとタロウくんは ママ&パパのお膝から様子をうかがいます
IMG_0173.jpg

最後は慣れてきて ピュアちゃんがエンペに近づいてきてくれましたぁ
IMG_0185.jpg

今日は 「おいで」 と 「おすわり」 を教えてもらい
「来週まで お家で練習してくるように」 とのことです できるかな・・・(ボソッ)

帰りの車中は ゲーリーの臭いはしません  ヤッタ~と思いきや
IMG_0186.jpg
ヨダーレ だ~らだら になってました

テック顔1 エンペより先に ロッツをしつけてくれませんと・・・

今度は来週です モンタナちゃん ピュアちゃん また遊ぼうねぇ~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

170:

おぉ~教室初日にしては度胸すわっててイイ感じじゃないですかぁ~(^0^)さすがエンペくん!お友達もできたみたいでよかったね♪帰りの車のヨダ~レは尋常じゃあないですね!(笑)ぽんたもヨダ~レを垂らすと次にやってくるのはゲーリーです…(>д<)
来週までのお家での練習も頑張ってねエンペくん♪

2009.02.14 22:50 ぽんたママ #- URL[EDIT]
171:ぽんたママさんへ

パピークラスといっても 3ワンコだけののどかな教室でよかったです(^o^)
しかし 他のの2ワンコちゃんは すでに 「おすわり」「まて」を習得済み
エンペは ちと 遅れてスタートです
エンペは上の2ワンコに揉まれてるので 他のワンコちゃんに出会っても ものおじしない というのだけがとりえでしょうか・・・
さてさて 4回でどう変化するのやら(^_^;)
まずは 車に乗って 下痢とよだれだけはやめて欲しい(T_T)

2009.02.14 23:09 エンペ母 #- URL[EDIT]
172:エンペ君、がんばれ!

エンペ君は車酔いになってしまったのですか?
まろんも小さい時は車酔いして
涎が滝の様になっていましたが今では車酔いはしなくなりました
その代わり、あずきが車酔いするので遠出は無理です…
車に慣れさせれば良いのでしょうけれど
あずきだけ連れ出すと残りの2匹が大騒ぎです
なので、何処へも行けません

エンペ君も車に慣れればよだれは無くなるとも思います
下痢は緊張しているからでしょうか…
そのうち慣れると思いますが
車に乗る=楽しい事がある って思ってくれると良いですね♪

頑張れ!エンペ君!!

2009.02.15 00:05 まあだ #- URL[EDIT]
173:まあださんへ

まあださん 応援ありがとうございます<(_ _)>

やはり 車酔いなんでしょうか? テックもロッツも車に乗せても そんなことなかったので 心配しておりました
しつけ教室の先生も 「車に乗って そのあと楽しいことがあることが分かると 緊張しなくなりますよ」 とおっしゃってました
あと3回の パピークラス 楽しいことがある って思って 車酔いが克服できたらよいのですが・・・

2009.02.15 00:10 エンペ母 #- URL[EDIT]
174:

エンペちゃん、早くもしつけ教室ですかー?
最近はずいぶん小さい時から行うんですね!
今からやっておくとすぐ覚えるのかしら?
車に乗ってよだれ・・・これは車酔いですね~
うちの3姉弟も最初は大変でしたが
少しづつ慣らして今はすっかり車好きです。

メールしたので、返信お願いしますね~♪

2009.02.15 23:25 kazu姉 #udg4x/Zk URL[EDIT]
178:kazu姉さんんへ

テックの時は8ヶ月ぐらいでしつけ教室にいったのですが
今回は 病院からのお誘いもあって パピークラスに参加です
どうにかお座りができるようになりました・・・
パピークラスで病院に行く4回の間に 車酔いも克服してくれるといいのですが(^^;)

昨日メールを送信したはずだったのですが・・・・
ただいま職場なので(仕事中です ヒソヒソ) 家に帰って確認しますね
たぶん夜になると思います(^^)/

2009.02.16 10:27 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

