スポンサーサイト

Comment (-)

パソコンのお引っ越し (T_T)

おっ 母上 パソコンのお引っ越しすんだんですワン?
IMG_0241.jpg
ちょっとぉ~ おやつのチーズ コソコソッと 食べようとしてたねぇ~
母上は ごまかされませんことよ 
 ぷんぷん

そうなんです・・・
これまで (エンペ父の)デスクトップパソコン でブログを書いてたんです
がっ エンペ母ばっかし使って 他の人が使えない!! との苦情が・・・
そこで 
5年以上前に買ってから 放置すること丸3年の (エンペ母の)ノートパソコン
を 急遽引っ張り出して 使うことに・・・

ジャーン こちらが  エンペ母のマシーンです 
パソコン
昨日から いろんな設定やら(ほとんど エンペ父まかせ  )
写真データの移動やら・・・ お気に入りのURLの移動やら・・・
なんやらかんやらの末
今日からは (エンペ母の)ノートパソコンでブログを書くことに 

ブログを書くことも 見ることも あまり支障はないのですが・・・
写真の加工となると これが ま~ とろい とろすぎぃ~!! 
まっ 5年以上前のパソコンですから ふ~(ため息)

写真の トリミングやら サイズ変更やら 加工やらは
結局 (エンペ父の)デスクトップパソコン を貸してもらうことに・・・

やっと 落ち着いたから 寝る前恒例 ボール遊びだよ~~
ほ~れ~っ とっといで~

IMG_0251.jpg
ボールを取りに走って 戻ってくる画像は
”オダギリ ジョー”のカメラではブレブレで お見せできません 

母上の 写し方が下手 と言うべきだワン・・・ (ボソッ)
IMG_0263.jpg
それより 予告していた 「おしっこ 比較」 ど~なってるんですワン
IMG_0276.jpg
だってぇ~ そんなに 急ぐほどの内容でもないしぃ~ 

お詫びに 我が輩の 笑顔をどーぞ (って またもや ブレブレだワン)
IMG_0281.jpg
じ~っとしててぇ~ ブレるからぁ~~!! 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

スポンサーサイト
186:私専用が欲しい…

私もパソコンの設定はパパ任せです…
だから、ちょっとでも動かなくなるとパニックです
私がブログを始めてから夜はパソコンを独占しているので
使えない~って言われます
だから壊れた時に新しいのを買ってくれれば良かったのに…
私専用のパソコンが欲しいです♪
設定は出来ないけど…

エンペ君はおやつの場所をちゃんと知っているのですね!

↓ではみんな上手に遊んでいるみたい♪
さすが、末っ子だけあってエンペ君は怖いもの無しですね~
大物かも…

2009.02.17 01:02 まあだ #- URL[EDIT]
187:

ワタシも自分のパソコンでやってます♪

去年、とうとうデスクトップが壊れてから
パパのノートでちまちまやっていたのですが
性能はすこぶるいいのですが
モバイル用のためキーと画面が小さいので
ワタシにはちょっと使いにくかったのと
やはりパパから「自分のを買え~」と言われ
たまたま大安売りパソコンを見つけて購入したのでありました(*^_^*)
でも、やっぱり自分のPCのがいいですよね♪

デジカメも購入したし、いろいろ楽しめそうですね(*^_^*)

2009.02.17 02:27 りり #- URL[EDIT]
188:

パソコンって(今の電化製品全般かも知れませんが)
ほんの少しの機関でぐっと性能がUPしてますものね~
私も昔は自分のパソコンの設定くらいはしていたのですけど
今ではパパ頼みです…^^;
何か少しでも分からないことやトラブルがあると
「これ見て~」状態です…(^O^)
エンペくんのボール遊び姿「オダギリジョーカメラ」に
頑張ってもらって下さいねっ(^O^)

2009.02.17 10:38 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
189:まあださんへ

まあださんも パソコンはパパさん任せですかぁ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
なんか 私だけじゃなかったんだわぁ とうれしくなります!
私の場合 パソコンが動かなくなるときって デスクトップパソコンの本体(CPU)に 私のひざが ガ~ンって当たったときで・・・ 
正直に話すと怒られるので 「あれぇ~ 急に固まったよ・・・」とうそぶいております(^^;)

しかし 末っ子ってこんなに物怖じしないものかと・・・
まあ 物怖じされるのも 困っちゃうのですが ははは(^o^)

2009.02.17 22:50 エンペ母 #- URL[EDIT]
190:りりさんへ

りりさんも 自分のパソコンなんですねぇ(*^_^*)
やっぱし うちゃうちゃ 後ろでうろうろ されずに 自由に使えるのがなにより!
って 私が自分のノートを使うようになってから デスクトップ ほとんど誰も使ってないんですけど(>_<)
しかし 5年以上前のパソコンは なんやかやと遅いので 大安売りのがあったら A4サイズの 画像処理がサクサクできるのがほしい・・・

いろいろ購入しましたが 技量が・・・ (^^;)

2009.02.17 22:54 エンペ母 #- URL[EDIT]
191:

あ、エンペ君のボールお揃いだ~^^
朝散歩にいくとき広場で遊ばせるのに持っていく
ボールがそうなんです。よく跳ねますよね~

パソコン、無知なくせに新しいの見ると
むらむら~と欲しくなります。でもワタシの
いっちゃん最初のパソコンはIMACだったの
です~^^)理由は色が可愛いのと(ストロベリ
ーピンクでした)ポストペットがしたかったから。

でも今はWINしか使えません。なのに
マックノートが欲しいと思ってる。義弟がそこ
そこパソコンに詳しいのでたまに聞いてます。

2009.02.17 22:59 MIYAKO #PTRa1D3I URL[EDIT]
192:ナナコママさんへ

パソコンは 5年以上も前のって 最近のに使い慣れてると よけい遅く感じます(T_T)
遠い昔 MSDOS でコマンドを入力しないといけなかったころ(どんだけ昔~) パソコンを買って電源を入れたのに 何にも使えなかったころありましたよねぇ~ 
その頃から 最初は誰かに託す癖がついております (^^;)

しかし このオダギリ ジョーカメラ 全然ピントが合いません・・・
UPしてる写真は 偶然 ピントがあった写真のみ 抜粋!
一眼レフカメラにしとけばよかった・・・(と 懲りない性分です ハハハ)

2009.02.17 23:00 エンペ母 #- URL[EDIT]
193:MIYAKOさんへ

ボールおそろですか ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい なんかうれしい(*^_^*)
このボール なかなか丈夫で 最初は兄’sに買って使っていたのですが このボールだけが無傷で現存しております
でっ エンペにも同じものを買いました(^^)/
ちなみに パピー教室のモンタナちゃんにも気に入られ ここで買えますよ!と情報提供

パソコンって 見てるだけでなんか欲しくなります たぶん 今のパソコンの機能はそうそう必要ないことは分かってるのですが・・・
イラストとか 芸術系の人は皆さんマックを愛用されてますよね

MIYAKOさんは 素敵な義弟さんがいてうらやまし~~~

2009.02.17 23:06 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

