
Comment (-)

ソチ五輪 フィギュアスケート 男子SP!(^^)! 速報⑥

高橋大輔さんの演技が終わりました


29:高橋大輔(日本)
高橋大輔(日本)の演技がスタート。
リンク中央から丁寧にスケーティングをスタート。最初の4回転トゥループは回転不足か。高さが足りず。しかしトリプルアクセルは丁寧で、ランディングもなめらか。技と技の合間も、手足、全身を使って、丁寧にプログラムを表現。トリプルルッツ-トリプルトゥループは柔らかにつないだ。終盤のコンビネーションスピンは緩急をしっかりつけて、フィニッシュへ。
最初の4回転にミスがあったものの、全体的に演技をまとめてホッとした様子。観客からも花束が送られた。

SP得点は、86.40点(技術点41.75点、演技構成点44.65点)。


やはり 思いのこもった 魅せるスケートですねっ

町田樹さんの演技が終わりました


30:町田樹(日本)
町田樹(日本)の演技がスタート。
最初の4回転トゥループはこらえて着氷、トリプルトゥループにつなげてコンビネーションに。トリプルアクセルも慎重に跳び、次の滑りにつなげた。スピンもぶれずに決め、ステップは雄大な音楽に乗るように全身で魅せる。しかし後半のトリプルルッツがダブルに。得点が1.1倍になる後半のジャンプでのミス。演技後は沈んだ表情。

SP得点は、83.48点(技術点40.98点、演技構成点42.50点)。
11位からフリーに臨む。


ショートプログラムが終わって
WS000109.jpg

羽生くんとパトリック・チャンの戦い 楽しみですっ

というより 最後まで見てしまったっ 今日の仕事 大丈夫だろうか

管理者にだけ表示を許可する

