
Comment (-)

ソチ五輪 フィギュアスケート 男子FS(^O^)/! 速報②

町田樹さんが 滑り終わりました


18:町田樹(日本)
町田樹(日本)の演技がスタート。
今季GPシリーズ2大会で優勝。最初の4回転トゥループは着氷が滑り転倒。次の4回転は着氷でこらえて2回転トゥループをつけ、連続ジャンプにした。トリプルアクセルは着氷させ3回転トゥループにつなげる。ステップでは大きく手足を動かし『火の鳥』の動き。トリプルアクセルはしっかり勢いをつけて跳び上がった。キャメルスピンは丁寧に回転し、後半の3回転ループ、3回転ルッツは高さはないが跳びきった。3回転フリップからの3連続を跳び、音楽の盛り上がりとともにむかえた3回転サルコウはしっかり跳んだ。
4回転の転倒はあったが、持ち直した終盤のジャンプはそれぞれ丁寧に跳んだ。
演技後に笑顔はなく、少し気落ちした表情。団体戦でもFSを演じており、疲れが出たか。

FS得点は169.94点(技術点88.22点、演技構成点82.72点、減点1点)。


WS000110.jpg

そして ついについに 最終部ループの 6分間練習
どうか どうか どうか 今度こそ 羽生くんの 4回転サルコウが決まりますようにっ
ソチオリンピックで 納得のフリーの演技が できますように

緊張感がビシビシ ついに 最終滑走スタートします

管理者にだけ表示を許可する

