スポンサーサイト

Comment (-)

ソチ五輪 フィギュアスケート 男子FS(^O^)/! 速報③

ハビエル・フェルナンデスが滑り終わりました
この選手のスケートも 好きですねっ 笑顔が似合うっ


19:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)の演技がスタート。
2010年バンクーバー五輪10位、昨季世界選手権3位、13年、14年欧州選手権優勝。
ブライアン・オーサーコーチに師事する、羽生のチームメート。
最初の4回転トゥループを決めると、続く4回転サルコウ-3回転トゥループも軽々と跳び着氷。トリプルアクセルもキレ味抜群。今季GPシリーズでは4回転が不調だったフェルナンデスだが、ここまで順調。次は3回転サルコウで確実に。3回転ルッツは2回転になるも連続ジャンプにした。3回転ループはスムーズに。後半に入れた3回転フリップ-1回転ループ-3回転サルコウは予定どおりに跳び、スピン、ステップへ。盛り上がる曲と、フェルナンデスの演技の小気味良さに、観客からじわじわと歓声、フィニッシュでは大拍手と声援が送られた。
演技後はフェルナンデスも笑顔。声援に手を振って応えた。
しかしジャンプの回数が規定オーバーか。

FS得点は166.94点(技術点77.80点、演技構成点89.14点)。
SP、FSの合計253.92点。


コンビネーションを4つ跳んだことになって 最後のジャンプがなしになるらしい
ん~~~ 難しいっ

高橋大輔の演技が終わりました いい表情ですっ


20:高橋大輔(日本)
高橋大輔(日本)の演技がスタート。
2010年バンクーバー五輪銅メダル。五輪は3度目の出場。
最初の4回転トゥループは両足ながら着氷。次のトリプルルッツ、トリプルアクセルは着氷。
ステップでは緩急をつけて審判にアピール、観客からも歓声が。しっとりとした曲調に合わせた手の動きも美しく。トリプルアクセル-2回転トゥループはスムーズに跳んだ。3回転ルッツ-3回転トゥループはスムーズ。単発の3回転ループ、3回転フリップも危なげない。時折笑顔も見せながら表情を舞う高橋。3回転サルコウも軽やかに跳び、徐々にスピードが上がるスピンでは、観客から拍手と歓声が。終盤のステップでは曲の広がりとともに、リンクを広く使って壮大なスケーティング。ラストのスピンを終えて、観客からは大歓声。高橋本人は笑顔を浮かべた。
昨年11月末に右すねにケガを負った高橋だが、影響をほとんど見せない演技だった。

FS得点は164.27点(技術点73.27点、演技構成点91.00点)。
SP、FSの合計250.67点。


ジャンプが綺麗に決まって 最後の集大成 思いのこもったスケート
これぞ 高橋大輔さんの演技 こうでなくっちゃっ

次は ついに ついに 羽生くんがリンクへ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

