
Comment (-)

ソチ五輪 フィギュアスケート 男子FS(^O^)/! 速報⑤

ペテル・リーバースの演技が終わりました


23:ペテル・リーバース(ドイツ)
ペテル・リーバース(ドイツ)の演技がスタート。
世界選手権6度出場、ドイツ選手権4連覇中。
4回転トゥループは転倒。トリプルアクセル-3回転トゥループ、続く単発の3回転ルッツはきれいに決めた。技のつなぎも丁寧に。トリプルアクセルはバランスを崩すもこらえて、3回転ルッツ-2回転トゥループ-2回転トゥループの3連続もそれほどスピードが落ちずにつなげた。3回転サルコウも着氷し、3回転ループは着氷後にバランスを崩すもそのままこらえて滑りへ。後半のダブルアクセルはコンビにせず、ラストのコレオシークエンスとスピンへ。静かな曲のなかで、ジャンプ、スピン、ステップと各要素を丁寧に跳んだ。
FS得点は153.83点(技術点75.97点、演技構成点78.86点、減点1点)。
SP、FSの合計239.87点。



最終滑走 ジェイソン・ブラウンが滑り終わって


ジェイソン・ブラウン(米国)の演技がスタート。SP6位。
19歳のブラウン。予定演技構成に4回転は入れていない。
最初はダブルアクセル。次のトリプルアクセル-3回転トゥループはなめらかに決めた。姿勢のきれいなスピン。3回転ルッツ-1回転ループ-3回転サルコウは丁寧につなぎ、ダブルアクセルもシャープ。3回転ルッツ、3回転ループも跳び、テンポの上がる音楽に乗り、躍動感のある滑りとスピン。観客からは歓声が起こり、本人も笑顔で演技を終えた。
FS得点は152.37点(技術点68.09点、演技構成点84.28点)。
SP、FSの合計238.37点。9位。


最終滑走の緊張感の中で のびのび 楽しんだ演技
点数はどうあれ いいわあ

ソチオリンピック 男子フィギュアスケートが終わって
WS000111.jpg

日本男子史上初 羽生くん 金メダル おめでとう

管理者にだけ表示を許可する

