
Comment (-)

ソチ五輪が終わった後の 3色柴トリオ(p_-)

ソチ五輪 フィギュアスケートのエキシビジョンが終わり・・


町も自分も立ち上がれ=「白鳥」に込めた思い―エキシビション〔五輪・フィギュア〕
時事通信 2月23日(日)8時11分配信

フィナーレを飾るエキシビション。金メダリストの羽生が選んだ音楽は、チャイコフスキーの「白鳥の湖」をバイオリニストの川井郁子さんが編曲、演奏した「ホワイト・レジェンド」だった。
2011年3月11日。東日本大震災で被災した羽生は仙台の練習拠点を失った。その年の夏、全国のスケートリンクを回ってアイスショーに約60回出演。これが金メダルへの礎となった。最初の公演で滑ったのが、この曲だった。
「被災して、自分が立ち上がっていく姿や、自分たちが過ごしていた町が立ち上がっていく姿を連想して見ていただけたらな、と思う」。力強いジャンプや、自らを白鳥に見立てた美しいスピン。3分弱の演技に、復興を願う思いを乗せた。
歓喜から1週間余り。しばらくは喜びが勝っていたが、「日にちがたつにつれて、悔しさがよみがえってきた」と心境の変化を口にする。「いろんな種類の4回転ジャンプに挑戦したい。自分を高めるために」。今季はトーループとサルコーの2種類を跳んでいるが、ループは既にかなりのレベルに達しているという。金メダルに安住することなく、自身の一層の成長を求めてやまない。
 「注目されるのはうれしいが、金メダルを取っても僕は大学1年生の羽生結弦。そのままでいきたい」。ソチで成し遂げた快挙は、既に過去のものとして消化されている。(時事)
羽生くん1
羽生くん2
羽生くん3


もちろん ライブでは見れず 録画を見たんですが
フェルナンデスのスケート おちゃめだわぁ 楽しませるわぁ

羽生くんは 壮大だわ 美しいわ 威厳を感じるわ 魅せるわ
ソチで 生で 見たかった・・・ 悔やまれるっ
それにしても すばらしい すばらしすぎる レジェンドっ
フリーの演技が 羽生ファンとしては どこか 残念だっただけに
エキシビジョンで これぞ羽生結弦のスケートが見れてよかった

ソチ五輪も 終わってしまうと なんか さびしい気も・・・
羽生く
世界選手権では 今度こそ 4回転サルコウを跳んで
快心のフリーの これぞ羽生結弦のスケートをっ 楽しみに

最近のエンペ母のお気に入りは
ソフトバンクのコマーシャルの 「おだまりっ」の後の お父さんの表情
WS000112.jpg

うちの 3色柴トリオも できるかっ
P1012938.jpg
微妙っ

テラスの屋根を エンペ父が修理する間
邪魔しないように おやつをあげてみるっ
P1012947.jpg
P1012949.jpg

一番 賢いのは エンペ
P1012950.jpg

一番 我慢ができないのは ロッツ
P1012952.jpg

結局 テラスの屋根はなおらず・・・ 外したものの 1枚はまらず・・・
当分 雨が吹きすさぶ
こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります

管理者にだけ表示を許可する

