
Comment (-)

確定申告(-_-)

母上 朝から ”カクテイシンコク” とやらで バタバタ忙しそうだワン
IMG_0376.jpg
エンペは ”巣”を座布団代わりに くつろいでいて い~ね~ 

バタバタしてる原因は  これですよ こ~れ
IMG_0374.jpg
還付金が受け取れるならまだしも・・・
エンペ母は 2カ所からお給料をいただいているので
確定申告が必要だそーな 

実際は 2カ所で働いている訳でなく 働いているのはC社1カ所なんですが
A社 から B社に出向 して C社に派遣 されている関係で
お給料は B社とC社から出るわけです

だからといって A社のお給料 > B社+C社のお給料 なので
確定申告で 95,500円も払うと・・・ 
(昨年は14万ちょっとでしたから 今年は少しマシ)←年収が下がっただけかも・・・(爆

税金を払うのに ややこしぃ~計算を自分でしなくちゃいけないし 
毎年 ぶつぶつ 言いながらやっとります ふ~


母上 「おしっこ 比較」 書くつもりないよね・・・
(ヒソヒソヒソ  by 兄’s)
IMG_0373.jpg
そのうち 書くって・・・

それにしても 最近のエンペは 落ち着いてきました 
IMG_0333.jpg
IMG_0360_20090219091747.jpg
小兄とも 和やかにすごしております

鹿嶋神社の御利益か・・・
パピークラス(しつけ教室)がよかったか・・・
はたまた 成長したからか・・・


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
209:

あぁ、もうそんな時期なのですね~
私もここ数年は自分で申告に行ってます。
何度行ってもちゃんと覚えられないのですけど^^;
お役所関係って本当、面倒くさいですよね~
貰える分にはやる気も出るのだろうけど!(^O^)

2009.02.20 12:04 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
211:ナナコママさんへ

ナナコママさんも確定申告なのですね~
なんせお年寄りの方が還付金のことで沢山いらっしゃって
会場は大変だそうです(-_-)
そこへもってきて 説明の職員の数が 経費削減か減ってるらしい・・・

わたしは前年度を参考に 家で自分で書いて 郵送で送るので 会場には行かないのですが(^^;)
ほんと 還付金なら 張り切るのにな~~です

2009.02.21 00:19 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

