
Comment (-)

毎年恒例の・・・

フィギュアスケートのシーズンも 一段落したことだし
そろそろ 本業の ワンコブログに 戻していくかなっ・・・

まずは これまで撮ってた写真を 載せとこう
P1013008.jpg
P1013011.jpg
P1013013.jpg

今日は朝から ワンワンワン とえらく吠えてた 3色柴トリオ

まさか 大地震の予兆かっっっ

と 心配したけれど 昼前には 
P1013017.jpg
それにしても よくこんなに網戸に ピントがあうもんだ


じゃっ なんでないてたんだ

さては 今日が 年に一回 恒例の あの日だということに 気づいてたか・・・

そして ついに 先生が来られたら
なぜか 姿が見えないときから アワアワしだして

先生の姿が見えたら・・・ ふーっ

先生が 「一番 穏やかな子から」と おっっしゃったので
テックを差し出したのですが
昨年までのこと ちゃんと記憶してたのか 珍しく 威嚇行動

ロッツに続いて

エンペにいたっては 凶暴性全開

おかげで エンペ母の腕は・・・
BmIUOsqCMAAH46T.jpg

それでも 狂犬病の予防接種は 無事終わった
P1013021.jpg
P1013022.jpg
P1013023.jpg
今年も 先生 ありがとうございました

こちら ポチッといただけるとbr_decobanner_20100124162257.gif励みになります
973:注射

大変ですよね

私は犬の両手(両前足)を持って立たせ股で半身を押さえ後ろからお願いしてます

日頃からやってると警戒心も薄れ嫌がり(暴れ)ません

大集合の場だと他犬を警戒(威嚇)のがネック

何年か前にゴ-ルデンレトリバーにてこずる飼い主がいましたよ

2014.04.30 23:39 あおいやかん #cEw9QcXU URL[EDIT]
974:あおいやかんさんへ

またまた遅レスで・・・ すみません^_^;

エンペは 普段は 前足を持たれようが
後ろから抱えて ブランブランされようが
なされるままなのですが

こと注射のときと フロントラインのときだけは
凶暴化し 手のつけようがありません

3ワンコの中で エンペが一番 記憶力がいいのかもしれません(>_<)

2014.05.25 17:13 >エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

