
Comment (-)

エンペのしつけ教室(2回目)

あれ~ エンペがいない~ 
IMG_0403.jpg
と思ったら ぐっすりお昼寝中
IMG_0405.jpg
「母上 なんなんですワン?」
IMG_0406.jpg
「ちょっと~ パピークラス(しつけ教室) に行くよ~」
「ひゃ~ 時間がぁ~~」


行きの車中は ゲーリーはセーフ(ふ~ よかったぁ 
しかし ヨダ~レ マミ~レ♪ でゲージの床は大洪水・・・
そんなこんなで ちょっと遅刻してしまいました   反省・・・
IMG_0408.jpg
「母上~ ちゃんとしてくれないとぉ~」 ってキミのせ~だろ~

タロウくんとピュアちゃんはそれぞれ警戒中・・・
でも ピュアちゃんは2回目で慣れてきた感じです 
IMG_0411.jpg
モンタナちゃん                        エンペ

エンペが寄っていくと・・・
IMG_0412.jpg
タロウくんとピュアちゃんは ワンワン(訳:あっちいって~) と吠えるのですが
IMG_0413_20090221225324.jpg
なのに エンペは喜んで近づきます・・・          エンペの足

パパさんにだっこしてもらう モンタナちゃん  
IMG_0415.jpg
なぜか モンタナちゃんは エンペのリードがお気に入り
IMG_0419.jpg
IMG_0420.jpg
エンペは モンタナちゃんに引っ張られて お散歩
IMG_0433.jpg
エンペはというと 今日も モンタナちゃんの おしりをクンクンしてばかり・・・

先生の言うことは よく聞くエンペ
IMG_0425_20090221225401.jpg
IMG_0429.jpg
このあと 先生に 「ふせ」 の見本をしてもらいました
(先生ってすご~い って感心してみてたら 写真を撮るの忘れた

ママさんにダッコされてリラックスの ピュアちゃん
IMG_0439.jpg
IMG_0442_20090221225422.jpg
看護師さんのダッコがお気に入りの タロウくん

エンペは 他のワンコちゃんや 飼い主さんや 先生や看護師さんに 興味津々
IMG_0445_20090221225428.jpg
先生に 「エンペくんは お母さんへの興味が少ないですね」 と言われました
(確かに おっしゃるとーり・・・  )

今日は 「ふせ」 ができるようになりました 
IMG_0449.jpg
IMG_0452.jpg
モンタナちゃんも バッチリです(モンタナちゃんは「お手」もできます)

ピュアちゃ~ん 
IMG_0471.jpg
モンタナちゃ~ん 
IMG_0470.jpg
IMG_0456.jpg
来週も いっぱい遊ぼうね~ よろしくねぇ~~ 

もちろん 帰りの車中も・・・
IMG_0473.jpg
ヨダ~レ マミ~レ♪ の大洪水 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
216:

しつけ教室、とっても楽しそうでよかったですね!!エンペ君も、お友達と遊ぶ時間とても楽しんでるみたい(*^_^*)

しかし、よだれあんなふうになるんですね(T_T)
くるみは車酔いを全くしないようなので
(3ヶ月のとき関東まで往復しましたよv)
その点については本当に助かりました・・・
エンペ君も、早く酔わなくなるといいですね。

2009.02.22 00:41 りり #- URL[EDIT]
217:りりさんへ

やはり 同年代のワンコと一緒に遊べる! というのが楽しいようで
エンペは他のワンコや人に出会えるので興味津々です(*^_^*)

ほんと 3柴ワンコがいて あんなヨダレは初めてです(T_T)
誇張なく ゲージの床が水浸し(いえ ヨダレ浸し)
だいたい 病院まで来るまで 10分ほどの距離・・・
くるみちゃんは 車酔いしないのでいいですねぇ~ いっぱい遠出できますね
明日の お散歩デビュー会 天気がよくなりますようにe-459

2009.02.22 01:26 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

