
Comment (-)

3色柴トリオの日曜日♪ Part2

日曜日は 週に1度の 3色柴トリオ ”ふれあいの日”♪
いっつも エンペが兄’sのエサを横取りするので
今日は エンペの食べ残しを 置いときました 

そしたら・・・ エンペではなく テックとロッツが がっつく!? 
IMG_0478.jpg
これは想定外・・・   兄’s そんなにおいしいのかい 
IMG_0479.jpg
でも 高いので 兄’sには”ユーカヌバ” 無理だよ・・・  太るし・・・
IMG_0482.jpg
最後までがっつく テックのおしりを くんくんするエンペ
IMG_0486.jpg
IMG_0506.jpg
「あ~~ 兄さんたち 我輩の”ユーカヌバ” 全部たべちゃったぁ~~」

兄’sにはジャーキーをあげましょ~
「テック おすわり」
IMG_0498.jpg
「ロッツ おすわり」
IMG_0502.jpg
ロッツは エンペにくんくんされても 気にしません
IMG_0511.jpg
「今日は ボク ガウらないの えらい??」 「えらい えらい なでなで

エンペは      ロッツのお部屋  や
IMG_0517.jpg
            テックのお部屋  を 探索中・・・
IMG_0518.jpg
IMG_0520.jpg
      そんな行動が  気になって うろうろする ロッツ

「いっしょに ご飯を食べよ~か?」 「うん
IMG_0524.jpg
           もぐもぐ♪    もぐもぐ♪
IMG_0526.jpg
その様子を ちらっ と見たテック・・・ 
IMG_0528.jpg
「長男を 誘ってくれよ~」 ガックシ 

今日は よく遊んだので もうお昼寝しますワン・・・ 
IMG_0530.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
218:

かわいい!3柴(色)揃って微笑ましい食事風景ですね。
お兄さんたちは美味しいものがわかるんですね!
エンペくんは自分のご飯を取られても怒らないの~~?
うちは兄妹だけど、3兄弟だとまた違った楽しみや発見がありそう~♪

↓のエンペくんのヨダレ、こむぎもパピーの頃は車に乗せるとすぐにヨダレダラダラ、ゲーゲー吐いてました(>_<)
でも1才過ぎて今では長距離でも大丈夫になりました(*^^)v
エンペくんも早く平気になるといいですね☆

2009.02.22 21:25 こむちゃちゃ #YH.l46Sc URL[EDIT]
219:こむちゃちゃさんへ

ユーカヌバは エンペを育てたブリーダーさんご推薦なので だいぶお高い・・・(私の感覚では ハハハ)ので 3ワンコにはちと無理です(^^;)
最近 エンペは贅沢にも ユーカヌバの食いつきが悪いので・・・ 取られてもぜんぜん平気な様子でした

こむぎちゃんもパピーの時は車酔いしてたのですね 1歳過ぎたら長距離でも大丈夫になったと聞いて ちょっと安心(*^_^*) 
しつけ教室の先生は少しずつ慣れさせたらいいとおっしゃるのですが あのよだれをみるとその勇気が・・・

2009.02.22 21:43 エンペ母 #- URL[EDIT]
220:ふれあいの日…♪

良いですね~
ふれあいの日なんて…
エンペ君はお兄ちゃん達とふれあえるし
お兄ちゃん達はエンペ君の美味しいフードを食べられる日だったのですね♪
フードを食べられちゃった後のエンペ君の恨めしそうなお顔が可愛いです

エンペ君もお兄ちゃん達と一緒に食べると美味しいのよね~♪
テック君とロッツ君の
フードの量は1回分ですか?

2009.02.22 22:02 まあだ #- URL[EDIT]
221:まあださんへ

3月 暖かくなったら外飼いにしようと思っているので 上の2ワンコとエンペの慣らしで 日曜日はふれあいの日にしています(*^_^*)
やっと ロッツがガウらなくなったので ちょっと安心・・・
テックは迷惑そ~ではありますが・・・
エンペは 全くそんな兄’sの様子はお構いなしで 自由にしとります(^_^;)

テックとロッツは1日2回フードをあげてますが 1回は1ワンコカップ1杯と少しぐらいです 写真のフードは朝あげたもので 少し食べてあの量です
なんせ テックとロッツはあげてすぐ食べないので・・・ 好きなときに食べてます(-_-)

2009.02.22 22:17 エンペ母 #- URL[EDIT]
222:

いつみても「黒・白・赤」のスリーショットはいいですね~(*^_^*)
エンペくん、段々お兄ちゃん達になじんで来たのかな?
やはり他のコの食べてるものはおいしく思えるのでしょうか?(笑)

↓エンペくん、しつけ教室頑張ってますね!
柴犬っていうか日本犬全般に飼い主への興味が薄い気が…(ナナコだけ?)
よく「飼い主に忠実」と聞くけれど、自立心が旺盛って言うか
一人でスタスタ行っちゃうような所もありますよね~(あれ?ナナコだけ??)

2009.02.22 22:21 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
223:

3わんこ、揃うとやっぱり可愛いですね!
今日のオフ会でも、エンペさんちの3柴わんこの話がでましたよ~~(*^_^*)
うちも最近はユーカヌバ、いまいちの食いつきです・・・飽きちゃったのかな?でも、大してブラッシングもまめにしていないのに、いつも毛並みを褒められるのは、やっぱりフードのおかげかな?と続けてます★うちも、食べ盛りの3児がいるので・・・食費のつらさはわかりますわ(^_^;)

2009.02.22 22:26 りり #- URL[EDIT]
224:

エンペ君、テック君、ロッツ君と比較して、かなり大きくなってきましたね。
もう2,3ヶ月たつと、体格的に同等になるかも。

白・黒・赤と揃うって、柴飼いにはあこがれですよ。

お兄ちゃん犬のテリトリーをどんどん探索して、
エンペ君は好奇心旺盛のようですね。
もうすぐ3頭そろってお散歩ですね。
注目度大ですよ、きっと。

2009.02.22 22:56 虎哲パパ #LHe3d0hM URL[EDIT]
225:ナナコママさんへ

やっと3色柴トリオが 和やかに過ごせるようになりました(*^_^*)
ロッツが威嚇して吠えなくなってくれたので ちょっと一安心です
しかし テックはエンペが ダーーって寄ってくるたび ビクっとしとります(^^;)

エンペとナナコちゃんは 性格が似てるのかしらん??
先生に お母さんへの興味が薄いといわれて ちとへこみましたが・・・ハハハ
ほかのものに興味が旺盛ということで・・・ハハハ(T_T)

2009.02.23 10:22 エンペ母 #- URL[EDIT]
226:りりさんへ

わ~ オフ会で うちの3ワンコのことをお話してくださいましたか~(^o^)
ありがとうございます<(_ _)> うれし~~です♪

フードは 昨晩から ユーカヌバ と 柴専用1歳まで を半々でブレンドしとります
すると! 目先がかわったのか カリカリと食いつきが 前よりよくなりました
ユーカヌバは小粒なのであんまりカリカリしなかったのですが 柴専用1歳まで は形状がおもしろい形で カリカリしやすいのかも・・・

フードは手作り! って聞くと うらやまし~のですが 手間とお金がかけれなくて うちのワンコは ちと不憫です(>_<)

2009.02.23 10:27 エンペ母 #- URL[EDIT]
227:虎哲パパさんへ

エンペは たぶん3ワンコの中で一番大きくなりそ~な予感です
態度は もうすでに一番大きいですが・・・(>_<)
そのぶん 体も小さめで気も小さい(いや やさしい・・・)テックが 一番迷惑そうです がんばれ長男!!という感じですね♪

3月にはいくらなんでもお散歩に連れて行かないと・・・
”3ワンコに引きずられて散歩する飼い主”として 注目されるかも・・・(T_T)です

2009.02.23 10:31 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

