スポンサーサイト

Comment (-)

自主練開始(^_^)v

今朝の我輩 ちょ~ イケメンぽく撮ってもらったんだワン
IMG_0538.jpg
                            photo by 小兄

朝から ご機嫌な表情なのは  コレのお陰
IMG_0575.jpg
昨晩のご飯から ユーカヌバと半々でブレンドしてみたところ
がっついて ご飯を食べるようになりましたぁ~ 
IMG_0542.jpg
                     舌なめずり  をしとります 
IMG_0543.jpg
  特殊形状で  しっかり噛めるんだワン 
IMG_0547.jpg
がっついてます (ちなみに これは夜食です・・・ )

さあ~ そろそろ自主練をしましょ~
パピークラスの先生からの 今週の宿題は 「アイコンタクト」 「ふせ」 の練習です

「おすわり」 「アイコンタクト
IMG_0552.jpg
「ふせ」
IMG_0554.jpg
「おすわり」 「アイコンタクト
IMG_0573.jpg
「ふせ」
IMG_0574.jpg
「よくできました」 

これで 「ハウス」 ができたら 言うことないんだけど・・・ 

最初は お気に入り”おもちゃ” をケージに入れると 「ハウス」 してたのが
おもちゃでは釣られなくなり・・・

今度は 大好きな”おやつチーズ” をケージに入れてると「ハウス」してたのが
おやつチーズでも 釣られなくなってしまいましたぁ~

今はというと 力づく です 

パピークラスの先生は
「パピー期は 無理矢理させるのではなく 楽しんでやっているうちにできる
 ようにさせるのがいいですよ」
とっおっしゃるのですが・・・

毎回 格闘しながら 「ハウス」 させとります・・・ あかんねぇ~
次回 先生にいい方法を聞かないと・・・ ふ~(ため息)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
スポンサーサイト
228:

エンペ君、フード替えたんですね!
なんだか独特の形状・・・
これは1歳までの柴用の形状なのかしら?

くるみは、ちょっと大粒のほうが
かみごたえがあって好きみたいなので
いろんなフード情報を仕入れ中です!(^^)!
ユーカヌバだと、丸のみなんです(^_^;)
ケヅヤもいいし、体には合ってるみたいですが、いろいろ考えてみようと思ってます。

2009.02.23 23:33 りり #- URL[EDIT]
229:りりさんへ

あまりに ユーカヌバの食いつきが悪いので
兄’s達も 柴専用1歳まで用 にしたらよく食べてたものですから
今は ブレンドして様子を見ているところです
兄’s達が食べている 柴専用 は普通の形なので
1歳まで用 の形状は ちょっとおもしろい形です
ユーカヌバは小粒なので 小さいときはよかったのですが 最近は噛まなくても飲み込めちゃうようで・・・(^_^;)

2009.02.24 00:17 エンペ母 #- URL[EDIT]
231:

ワンコのフードって本当に色々と種類があって
それぞれが色々いい所があるようで悩みところです…
ナナコは今はユーカヌバは止めて(食い付きが悪くなったので)
近所のショップさんお勧めのフードにしてます。
手作りもいいなぁと思うものの、カロリーや栄養分の管理などを
考えると、チト私には難しいかなと…^^;
ま、一歳までは今のままでその後考えようと思ってます。
やはりガツガツ食べてくれるとあげ甲斐があるってもんですよね~(^^)

2009.02.24 22:34 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
232:ナナコママさんへ

ほんと ワンコのフードやらオヤツやら いろいろ・・・
ナナコちゃんも ユーカヌバ 食いつき悪くなりましたか・・・
やはり 同じ味だと飽きるものなのかな~
手作りって うらやまし~ と思うのですが
毎日となると なかなかですよね・・・(^_^;)

2009.02.24 23:49 エンペ母 #- URL[EDIT]
234:

フード、うちはユーカヌバに時々いろいろなフードを混ぜて使っています。
コロのブリーダーさんは柴専用のフード、クロのブリーダーさんにはユーカヌバを勧められたので、クロが来てからはその2つを半々にしていました。
が、そのうちコロが柴専用の方だけよけて残すようになってしまって(^^;)
今は、ユーカヌバだけだと飽きるかなと思い(飽きないかもしれませんが)、いろいろ混ぜたりしています。

アイコンタクト、クロは食べ物を前にすると、絶対に食べ物から目を離しません。
飼い主より食べ物って感じです(>_<)
エンペ君は、頑張ってますね~。

2009.02.25 10:31 コロクロまま #- URL[EDIT]
240:コロクロままさんへ

コロクロちゃん達もユーカヌバでしたか~ そしてブレンドですね
いろいろって何種類かですか!? また教えてくださいね(^^)/
エンペは なぜかユーカヌバをよけて食べよります・・・

エンペの場合は アイコンタクト というより わたしの目とエンペの
目の間にある ジャーキーを見つめているだけ なのです ハハハ(^o^)

2009.02.25 22:16 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

