
Comment (-)

祝!! 5ヶ月のお誕生日♪

今日は エンペルト 5ヶ月のお誕生日 
 ハッピー バースデー   トゥ~ ユゥ~  

5ヶ月になって ぐ~っと落ち着いてきました 
IMG_0814.jpg
「おすわり」 「まて」 「ふせ」 も 

今日は エンペ父とエンペ母で 交互に 「おいで」 をすると
ちゃん~と できました 
ただ エンペ父は なぜか 「カモーン」 と命令します 
(山田花子じゃ あるまいに・・・

4ヶ月のブログ と比べると   クリックすると見れます
IMG_0817のコピー
こ~~んなに 大きくなりました 

こないだの ”パピークラス(しつけ教室)” で
「ハウス」って言っても ハウスしないんですけど~ 
と 先生に 相談していたのですが・・・
それも なぜだか できるよ~になりました 

「ハウス」 というと 自分から しずしずと ケージに入ります
ケージに入ったら 「グ~ッド 」 と チーズのご褒美
IMG_0818.jpg
チーズ  うま うま 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
269:祝:生後5ヶ月!

エンペ君、2日が5ヶ月のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

本当に大きくなりましたね。
今が成長のピークじゃないでしょうか。
しつけ教室の成果も上々なようですね。
次はお散歩デビュー、そしてオフ会デビューと行きましょう!

追伸:ブログの右上のプロフィールの所、
エンペ君の誕生日が「2008.10.20生」ってなっていますが、2008.10.02生ですよね?

2009.03.03 00:17 虎哲パパ #LHe3d0hM URL[EDIT]
270:虎哲パパさんへ

お祝いコメント ありがとうございます<(_ _)>
ブログを書いていてよかったのは 成長の様子がちゃんと記録できたこと
先の兄’sはほとんど記録がありませんから(^^;)
8ヶ月ぐらいになったら ほぼ大人の大きさになるんでしたっけ?

恐怖の車酔い(ゲーリー&ヨダ~レ)を克服して 早くオフ会デビュー
したいものです(^o^)

さすが 虎哲パパさん! 指摘されるまで 全く気づきませんでした・・・
早速なおしておきました(^_^)v

2009.03.03 00:35 エンペ母 #- URL[EDIT]
271:

エンペくん、5ヶ月のお誕生日だったんですね~。
5ヶ月でぐ~っと落ち着いただなんて、すばらしいっ。
2歳過ぎても、チビスケのようなクロにも聞かせてあげたいです。
妹だから、いつまでもそうなのかなぁ。
あ、エンペくんだって弟かぁ。
エンペくん、えらいぞっ。

2009.03.03 08:32 コロクロまま #- URL[EDIT]
272:コロクロままさんへ

お祝いコメント ありがとうございます<(_ _)>
しつけ教室がよかったのかもしれません・・・
終わったら すぐになし崩しかも~ (T_T)
やはり 下の子って 落ち着かないとこありますよねぇ
うちの ロッツは 下の子気質バリバリで
そのに エンペが来ても変わりません
もうちょっと ロッツに落ち着いてもらいたいのですが(^_^;)

2009.03.03 10:34 エンペ母 #- URL[EDIT]
273:

もう5ヶ月なんですね!
顔つきも大人になってきてるぅ~♪
脱子犬かな!
あと1.2ヶ月で一気に大人の顔になっちゃいそう!
しつけ教室も行って変化が出る頃かしら?

2009.03.03 14:25 はるきち #88l5hJAw URL[EDIT]
274:

エンペくん、5ヶ月おめでとう♪
お兄ちゃんが抱っこするとエンペくんの成長具合がよく分かりますね~
大きくなったというのもありますけど、ガッシリとしてきましたね!
ナナコなんて今だ悪行三昧ですよ~(@_@)
暖かくなってエンペくんと会えるの楽しみにしてますね~(^^)

2009.03.03 18:27 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
275:ええっ!

エンペ君、5ヶ月なんですね!で・・・・
すっごい大きいような気がします(汗
やはり男の子だからでしょうか?
何キロくらいありますか? 
そういえば実家に居た♂の柴ワンは
13キロくらいあったのを思い出しました。
がっしりしていい体格ですね^^

神戸、せっかくなのにお教室と重なって
残念です。リベンジに神戸に近いお友達と
プチオフなんてのもいいですね~^^

2009.03.03 20:19 MIYAKO #PTRa1D3I URL[EDIT]
276:はるきちさんへ

この時期の成長って早いですよね~
ちょっと前の写真と比べると 大きくなったな~と うれしさ半分
あ~ 子犬の時期は帰ってこない~と さびしさ半分 です
そして あ~ちゅうまに 成犬になるのね・・・
しつけ教室に行って落ち着いたかと思えば
今日は ちょっと バタバタしてたり(^^;)
一進一退ですね~

2009.03.03 23:54 エンペ母 #- URL[EDIT]
277:ナナコママさんへ

おめでとうコメント ありがとうございます<(_ _)>
小兄e-277 との比較が 成長度合いを表してます
いくら小兄e-277の成長が早いとはいえ
この時期のワンコの成長には 比べものになりません(^_^)v
いつの間にやら 歯が生え替わってますし・・・
ナナコちゃんとエンペのご対面 どんな感じだろ~
今から たのしみです ワクワク(^o^)

2009.03.03 23:57 エンペ母 #- URL[EDIT]
278:MIYAKOさんへ

エンペはなんとなく大きくなりそうな予感です
テックは だいたい9キロぐらい(今は お太りになってますが)
ロッツは だいたい12キロぐらい
それを 上回るのでは・・・
がっしりしてるのですね・・・ 太りすぎともいう!?
うちの家族になると 太る傾向にあります(^^;)

神戸のクルージング 楽しんできて下さいね~♪
ぽんたママさんや 虎哲パパさんや ナナコママさんに
よろしくお伝え下さい マセマセ(*^_^*)

2009.03.04 00:01 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

