
Comment (-)

パピークラス最終日 その1

今日は ”パピークラス(しつけ教室)” 最終日

午前中はお天気もよいし 掃除機を使う間だけ・・・ と エンペは外へ
警戒パトロール中のテック兄 をまねして エンペも警戒中
IMG_0903.jpg
なぜだか 1列に並んだ兄’s・・・
IMG_0908.jpg
テック兄は  エンペがを落としたところを くんくん確認
IMG_0923.jpg
                         まねして エンペも  くんくんくん
喜んで走り回るエンペを  たしなめる ロッツ兄
IMG_0927_20090307230229.jpg
このあとも うれしくって 走り回るエンペ・・・ はしゃぎすぎ~ 
ロッツが怒ってガウりだしたので ジャーキーでご機嫌をとりましょ 
って なぜか エンペまで ジャーキーをもらおうと おすわり 
IMG_0935.jpg
と思ったら テックも加わって 3色柴トリオ でそろって おすわり
IMG_0936.jpg
エンペ父に よしよししてもらって ご機嫌の 3色柴トリオ
IMG_0940.jpg
それならっと ”パピークラス”に行くまで エンペはお外で過ごしました

”パピークラス(しつけ教室)”の様子は 明日 UP します

なんと 最後に ”パピークラス 終了証” をいただきました~ 
IMG_1032のコピー
  これは  いっしょにいただいた うさぎ のぬいぐるみ
このあと あっちゅう間に 柵の間から エンペに奪い取られてしまいましたぁ~
(よだれでべちょべちょだっので 乾かそうと思っていたのに~  )

            終了証を 拡大 してみましょ
            IMG_1045のコピー
            さらに ここんところを  拡大 してみましょ
IMG_1046.jpg

パピークラスの先生~♪ ステキなプレゼント ありがとうだワン 
IMG_1050.jpg
IMG_1058.jpg
我輩の お気に入りおもちゃ♪だワン   母上にはあげないよ~ 
IMG_1057.jpg
枕にもなるワン 

そして モンタナちゃんのママさんから おもちゃ とクッキーをいただきました 
IMG_1064.jpg
IMG_1074.jpg
        ホットドッグ に 食らいつく ドッグ  はこちら

そして またまた ”パピークラス(しつけ教室)” の途中に 歯が抜けました 
IMG_1052.jpg
4本目ゲット  記念にとっておきます 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

303:

エンペくん、しつけ教室卒業?おめでとう♪
りっぱにがんばりましたね!
プレゼントももらって嬉しかったね(* ^ー゚)
多頭飼いになるとなかなかお教室通うのも大変なのに
エンペ母さんも素敵です。
うちもコロのときはもう成犬になってしまってから
パピーと一緒に通いました(汗)
あとはもう続かず・・・って感じで情けない。

こうして3色柴がオスワリしていると美しいなぁ。

2009.03.08 15:05 kazu姉 #udg4x/Zk URL[EDIT]
304:

エンペくん、パピー教室無事終了おめでとう(^-^)
お兄ちゃんズとも段々いい関係になってきているようですね♪
修了証のエンペくんの写真、いいお顔してるわ~(^^)

すごい、もう4本も歯をゲットされたのですか?!
ナナコなんてやっとこさ2本でしたよ~(^O^)

2009.03.08 22:17 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
305:卒業、おめでとう!!

エンペ君、頑張ったね~
教えて貰った事は忘れないでね!
もう直ぐ、お兄ちゃん達と一緒にお散歩にも行けるし、毎日遊べるぞ~♪
ロッツ君はエンペ君と遊びたいのかな?
お尻をフリフリして誘っているのかも…
3色揃って見上げているお顔、良いですね~
ロッツ君、良い笑顔♪

うちも抜けた乳歯は取ってありますが
まろんの時はまろんのしかないので良かったのですが
チビ達の時は誰のか分からない…
仕方が無いから袋には「チビ達の歯」って書きました
抜けた歯は暫く水に漬けて血抜き?しました(笑)

2009.03.08 22:23 まあだ #- URL[EDIT]
306:祝:卒業

エンペ君、しつけ教室修了おめでとう。
その成果はお散歩とオフ会で発揮ですね。

乳歯4本ゲットはすごいですわ。
虎哲のは犬歯1本だけかろうじてゲットでした。
生理食塩水で洗浄して、カプセルに入れて冷凍保存してあります。
将来獣医学がもっと進歩した頃、万が一大きな病気をしたら万能細胞やDNAをこの乳歯から
取れるかも、とアホみたいな事を真剣に考えています。

それにしても3色柴トリオ、柴飼いにとって夢のような環境ですね。
エンペ君もロッツ君、テック君に鍛えられて、
凜とした立派な雄柴に成長する事まちがいなしです。

2009.03.08 23:07 虎哲パパ #LHe3d0hM URL[EDIT]
307:Kazu姉さんへ

めんどくさがり~ のわたしですが(^_^;)
今回のしつけ教室は なかなかよかったです
何の技もできなかったエンペが ちゃんと おすわり ふせ まて・・・
ってできるようになりましたし 落ち着きましたし(*^_^*)
ロッツも 行っておけばよかった・・・ と ちと反省です(>_<)

2009.03.08 23:38 エンペ母 #- URL[EDIT]
309:ナナコママさんへ

なんとか 4回の教室 無事終わりました(*^_^*)
めんどくさがり~ のわたしが 最後まで続けれたのが 何より・・・
しつけ教室がよかったのか はたまた月齢のせいか わかりませんが
ぐ~っと落ち着きましたし・・・

テックやロッツは この頃にはもう外飼いだったので 1本も歯を見つけれませんでしたが エンペは ずるずる家の中にいるお陰で 5本目ゲットできました
たぶん 平日に抜けたのは 自分で食べちゃっている模様です・・・(^_^;)

2009.03.08 23:42 エンペ母 #- URL[EDIT]
310:まあださんへ

エンペも 毎回 ゲ~リ~とヨダ~レにまみれながら
どうにか 4回を終わることができました(^^)/
これから なし崩しにならないように 日々復習ですね!
テックはすでに なし崩しですし・・・(^_^;)
ロッツは やっとエンペにガウらなくなったのですが
あまりに バタバタしているときは ウ~って怒ってます

え~ 歯はしばらく水に漬けて 血抜きしないといけないの~!?
さ~っと洗っただけです(>_<)
今となっては もう時すでに遅いし・・・ ま~いいか ハハハ

2009.03.08 23:46 エンペ母 #- URL[EDIT]
311:虎哲パパさんへ

しつけ教室修了のおめでとうメッセージ ありがとうございます<(_ _)>
オフ会まで 忘れないように 日々復習ですね!!
というより 未だに治らない車酔い ど~にかしないと・・・ です

虎哲パパさんの乳歯の管理には いつも感心しています スゴイ!
ただ 感心するだけで 適当~なわたしは ちゃちゃっと洗って
ケースに入れとくだけなのですが ハハハ(^_^;)

そろそろ 暖かくなってきたので エンペも外飼い&散歩の時期が
迫ってきました♪ 
(いや~ まだ寒くなるかも・・・ とずるずる 家の中です・・・)

2009.03.08 23:51 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

