
Comment (-)

パピークラス最終日 その2

昨日の ”パピークラス(しつけ教室)” 最終日 の様子
を紹介します 

”パピークラス(しつけ教室)には 毎回 動物病院の看護師さんや先生が
一緒に参加して 見守っていて下さいました 

先生が来られると あいさつに行く モンタナちゃんとエンペ 
IMG_0949.jpg

最初は これまでの復習 「おすわり」「ふせ」「まて」 を順番にやってみます
まずは モンタナちゃんから
IMG_0954_20090308222814.jpg
IMG_0952.jpg
お次は ピュアちゃん
IMG_0956_20090308222822.jpg

このあと 飼い主を それぞれチェンジ して やってみました 
パピークラスの先生によると 違う人が命令してもできるように
お散歩のときなんかに お願いして 他の人にやってもらうとよいそうです

最後は これまでの成果を 順番にテストしました
まずは モンタナちゃんから
「おすわり」「おいで」「ふせ」「おすわり」
IMG_0980.jpg
IMG_0982.jpg
IMG_0983.jpg
IMG_0984.jpg
モンタナちゃん バッチリです 

そして ピュアちゃん
「ふせ」「おすわり」「おいで」「おすわり」
IMG_0985.jpg
IMG_0987.jpg
IMG_0989.jpg
タロウくんも参加 「おすわり」
IMG_0991.jpg
ピュアちゃん&タロウくんも バッチリです 

最終日だからか モンタナちゃんから 熱烈アタック を受ける エンペ
(ちなみに エンペ 8kg モンタナちゃん 16kg の体重差です  )
IMG_0994.jpg
IMG_0997.jpg
IMG_0998.jpg
IMG_1008.jpg
こんな顔  してますが 2ワンコは仲良しです 

最後に 先生から 「まわれ」 を教えてもらいました
IMG_1012.jpg
今はまだ 1回しか回りませんが そのうち 指を クルッと しただけで
3回 回れるように なるらしい・・・
まさしく これぞ 「3回 回って ワン ですね~ 

そして 終了証 と ?のぬいぐるみ をいただきました 
ピュアちゃんは ピンク  エンペとモンタナちゃんは ブルー です
IMG_1024.jpg
IMG_1029.jpg
エンペとモンタナちゃんのぬいぐるみは 何度か入れ替わり・・・
どっちが どっちのだか わからなくなりました 

最初は どうなるかな~ 4回も連れて行くの めんどうだな~
と 始まった ”パピークラス(しつけ教室)” でしたが
キュートなピュアちゃん や 美人さんのモンタナちゃん と出会うのが
毎回楽しみで 4回が あ~っという間に終わりました 

パピークラスの先生も ステキな先生で 出張訓練もされているので
また 機会があれば ぜひ ぜひ お願いします 

毎回 いっしょに参加してくださった 動物病院の看護師さんや先生
ありがとうございました 
これからも お世話になりますが よろしくお願いします
(まずは エンペの 狂犬病の予防接種 はよ済ませないと・・・ 

そして 皆さんが このエンペブログを見て下さっていて 感謝です
これからも エンペの成長ぶりを ど~ぞ のぞいてやってください 

そして 今日 またもや 歯が抜けました 
IMG_1078.jpg
5本目ゲット です

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
308:

しつけ教室に行くと、しつけだけでなくこういう風に
お友達が出来るのもいい所ですよね(^^)
それにしてもみんなお利口さんですね~
うちのナナコよりもずっと…(汗)
エンペくんとモンタナちゃんの遊んでる姿がよいわ~(*^_^*)
歯茎むき出しのお顔、ナナコもよくします^^;
次の瞬間元に戻っていたりするんですけどね~
仲良しのワンコ友達が出来てよかったね、エンペくん!!

2009.03.08 23:40 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
312:ナナコママさんへ

なかなか 近くに同じ年のワンコちゃんていないものですね~
今回は 両手に花♪で エンペもうれしそ~でした

しつけ教室で何してるわけでもない感じなのですが
なぜか ちゃんとできるようになるのが 不思議です!
あの な~んにもできなかったエンペが 今では 「おすわり」「ふせ」
はちゃんとできるようになりました(T_T)

いつもはモンタナちゃんのおしりを追いかけ回すのですが
さすがに 昨日は タジタジしてましたよ~
最後の方は 疲れが見えてました ハハハ

2009.03.08 23:58 エンペ母 #- URL[EDIT]
313:

わぁ!「まわれ」できるようになったのですね!くるみは前にマスターしたコマンド以外の練習は全然してなくって(^_^;)
それどころか、最近トイレを忘れつつあるという有様・・・くるみさま!しっかりしなされ!

エンペくんもう8kgですか!やっぱりオトコノコ、大きいですね~~(*^_^*)

2009.03.09 22:52 りり #- URL[EDIT]
314:りりさんへ

最後の最後に先生から教えてもらった「まわれ」ですが
何の役に立つのかは不明です・・・(^_^;)
パピークラスだからか テックのときのしつけ教室でやった
「ついて」などはやりませんでした
まっ テックはすっかり忘れてますけど(T_T)
エンペは見た感じ 8kgって感じしないのですが
テックの夏やせしたときで9kgあるので・・・
たぶん 10kgは超えること間違えなしですね~(>_<)オモタイ

2009.03.09 23:03 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

