
Comment (-)

事故・・・ (-_-)

母上~~ 浮かぬ顔 で ど~したんだワン
IMG_1353.jpg

ねえ エンペ~ 聞いて~
今日の朝  ぶつけられちゃったよ~

右折待ちのレーンで 右折待ち してた車がさ~
急に 左にハンドル 切ってさ~

相手の車の左前方  ここんとこが
相手方車
直進していた エンペ母の右側面を ガ~リガリ~っと 

お陰で 右の前と後ろのドア  こんなんに~
当方の車
右の前と後ろのドアの取り替えと もろもろで 30万ぐらい掛かるらしい~ 
しかも 修理に 2週間ほどかかるらしいしぃ~ 

明日から 当分 代車のパッソで お仕事いかなきゃ~ ふ~ 

今週の土曜に 行く予定だった エンペの狂犬病の予防接種 
代車のパッソに ゲ~リ~ つけるわけにいかないし~ 先に延ばすか・・・

やってられないよぉ~ 

IMG_1354.jpg
という エンペ母の ぐちぐちを 「まて」 で聞いてくれた 賢いエンペです
ありがとよ~~ エンペ~~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
357:

えぇーー!!!!!i-282
エンペ母さん災難でしたね~e-263
相手はちゃんと保険入ってたのかしら・・・
昔、同じような事故で相手が保険入ってなかったから払い逃げされたことありますぅぅi-241
でも、何よりエンペ母さんの身にお怪我がなかったこと。。よかったですe-282
気分を切り替えて頑張ってくださいね~e-271

2009.03.17 07:45 こむちゃちゃ #YH.l46Sc URL[EDIT]
358:経験者からご助言

お怪我が無かった事が不幸中の幸いです。

エンペ母さんのお車は直進中で、相手の車は右折レーンからいきなり当たってきた(それもサイドに)という事なので、相手側過失100%で修理費が請求できるはずです。

私も数年前、青信号で歩行中、アクセルとブレーキを踏み間違って右折してきた車にはねられた事があり(幸い軽傷でした)、その時の経験からアドバイスさせていただきます。

まず絶対にすべきことは、もしまだなら警察に事故の届け出をすぐにされること。
事故証明が無いと、相手の保険屋から修理費が出ない可能性があります。

とにかく保険屋は、1円でも支払いを少なくしようと、あれこれ難癖つけて、エンペ母さんの側にも過失があるようにしむけてきますので、絶対にいいなりになってはなりません。

それと相手の保険屋が決めている補償基準額に被害者側が従う法的義務は全くありません。
修理に要した費用、代車の費用、修理工場までのレッカー費・交通費、仕事を休んだ日数分の補償費、すべて請求可能です。

以下のページが大変参考になると思います。
http://page.freett.com/raynos/index.html

おまけ:虎哲も今日で9ヶ月になりました。

2009.03.17 11:00 虎哲パパ #LHe3d0hM URL[EDIT]
359:

エンペ母さま、急に出てきた車にビックリされたでしょうね~(@_@)
とりあえず、エンペ母さまに怪我がなかったとのことでよかったです!
ホント、事故っていつあうか分かりませんものね。
こちらが気を付けていても向こうからこられると仕方がないですものね…

エンペくん、狂犬病の注射は延期ですかね~(^^)
ナナコは今週中にでも行ってこようかな?
久しぶりの病院なので、暴れないといいのだけど^^;

2009.03.17 11:13 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
360:

怪我がなくてほんとよかったですね♪
それが一番です!
私も1年前事故してしまいましたが、交差点での事故はお互いに注意義務が発生するらしく、10:0にはならないらしいです。
相手がいい人で無事落ち着きますように・・・・。

2009.03.17 22:18 まり #8.pj0m0I URL[EDIT]
361:こむちゃちゃさんへ

こむちゃちゃさん 励ましコメント ありがとうございます<(_ _)>
ガッツがでました!
相手の方は 同年代位の女性の方で 現場で保険会社の確認も取れたので 払い逃げはないかと思うのですが・・・
ただ 過失割合の話し合いは難航中です(>_<)
そですね 気分を切り替えていかないとだめですよね~(^_^;)

2009.03.17 23:28 エンペ母 #- URL[EDIT]
362:虎哲パパさんへ

虎哲パパさん いつも 的確なアドバイスをいただけるの 助かります!
ありがとうございます<(_ _)>
過失割合でもめていて ど~なるやら分からず ちょっとめげていたので
勇気をもらいました(*^_^*)

事故があってすぐに110番で警察を呼んだのですが
警官も物損だと まあいいかげんな現場検証で・・・
すぐに帰ろうとするのを引き留めて いろいろ確認したりして・・・

車の事故は 余計なエネルギーを使うので ないにこしたことはありません(-_-)シミジミ

ご紹介いただいたページも参考にしながら これから 交渉がんばります(^_^)v

2009.03.17 23:35 エンペ母 #- URL[EDIT]
363:ナナコママさんへ

ナナコママさん コメントいただきありがとうございます<(_ _)>
車の事故って なんやかやで 落ち着くまでは 変なエネルギーを使うので 結構疲れます
ケガがなかったのが不幸中の幸いと思わないといけませんよね・・・

エンペの狂犬病の予防接種も早く行かねばと思った矢先でしたし(>_<)
1月にしてもよかったのですが 病院の先生が 忘れたことにして
3月に受けたら また5月に受けなくてもよくなるよ! とコソッと
教えて下さったものですから 先延ばしにしとりました(^_^;)

ナナコちゃんもお注射ですか ナナコちゃん頑張るんだよ~~~

2009.03.17 23:40 エンペ母 #- URL[EDIT]
364:まりさんへ

まりさん お見舞いのコメントいただき ありがとうございます<(_ _)>
まりさんも 1年前に事故をされたんですね・・・
車の事故は その後決着が着くまで なんやかんやと大変ですよね
相手の方は 同年代の女性の方で 誠意のあるいい方なのですが
なんせ 間に保険屋さんが入ると なかなか これがややこしい~
ホント 早く落ち着けたらいいです・・・ ふ~(-_-)

2009.03.17 23:44 エンペ母 #- URL[EDIT]
369:

う~~・・・ショックだね!!
一瞬むかつくよね!!(笑)
でもその後落ち着いたら冷静にね!
しばらくバタバタ大変そう、お仕事もお急がしそうなのに!
でも怪我がなくてよかったです~
それが何より!!

2009.03.19 14:42 はるきち #88l5hJAw URL[EDIT]
370:はるきちさんへ

はるきちさん 落ち着けメッセージ ありがとうございます<(_ _)>
忙しくって バタバタしてるときって 事故も起こりやすいのでしょうね
そです お互いに ケガがなかったのが なにより(^_^;)

2009.03.19 23:56 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

