
Comment (-)

やりすぎぃ~~(>_<)

最近のエンペは イタズラ が・・・

くずかごに捨ててある ティッシュを取ってきて ”巣”に持ち帰ろうとするし
今朝は 寝るときに掛けてる カバーを  こんなんにしてるし・・・
IMG_1484小IMG_1485小

そして~~~
エンペ母がお仕事をしてると エンペ父からメールが・・・

「ゴミ当番で 仕事を抜けて 家に帰ったら エンペが 脱走してた 」 
メールに添付されていた 現場写真が  こちら
添付写真
いったい なんなの~ これは~ と事態を飲み込めないでいると

ほどなくして 今度は 大兄から電話が・・・
「お母さん 家に帰ってきたら 大変なことになってる~」
「犬が ケージの上に乗って ブルブル 震えてるよ~」


エンペを抱っこして ケージに戻すように言っても
ムリ ムリ できない~~」

仕方なく 職場に戻っていたエンペ父に 家に戻ってもらい
エンペを無事 ケージに戻してもらいました・・・

後から ことの次第を聞いて 整理してみると 
まず エンペ父が家に帰ったときに 勝手に ケージを開けて
                このカギを開けました       
IMG_1482.jpg
          脱走してたエンペを発見して 
IMG_1474.jpg
IMG_1475.jpg
IMG_1476.jpg
ちゃんと ケージに戻して カギも閉めたのに・・・

大兄が すぐ後に帰宅したときには またもや 勝手に出ていた 
ということみたいです・・・

さらにっ
エンペ父が 仕事を終えて 家に帰ったときには
IMG_1478.jpg
IMG_1479.jpg
IMG_1480.jpg
”鬼は~ 外 福は~ 内” の豆まき後 の有り様でした 

この後 程なくして帰宅した エンペ母は
散らばった エサを 一粒一粒 拾うことになったとさ・・・ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

394:

きゃ~~エンペ君、どうやって脱出したんでしょう!?
ケージから出ちゃうといろいろオイタされて困りますよね(^_^;)

うちも放牧してお留守番にはまだまだ程遠いですよ~~

2009.03.25 01:11 りり #- URL[EDIT]
395:

ホントにエンペくん、どうやって出たのでしょうね?!
カギを自分で開けた? まさかね~
もしかしてケージの天井部分を頭突きで開けて飛び出した?
あっ、それはうちに以前いたうさぎのサチでした^^;
お家に帰ってケージから出てたらホントにビックリしますよね~
天井部分に上がって怖くて動けなかったのね~ エンペくん…
アンヨひっかけてケガとかしなくてよかったわ♪

そうそう。エンペくんの所、リンクに貼らせてもらっていいですか?

2009.03.25 09:53 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
396:エンペ君、凄い!!

誰に脱出の技を教えてもらったのかしら?
でも、自分から高い所に乗ってしまうなんて…
ケージの上で降りられなくて困っている顔のエンペ君
見てないで助けてよ~って言う声が聞こえそうです
もしかしたら、脱出の場所は天井部分じゃなかったりして…

うちも、チビ達が小さかった頃
ケージに入れたはずのあずきが部屋に出ていました
ドアの曇りガラスに黒い影が2つ…
ケージをよじ登って出たのでした
その後、何回か脱出していましたが
体も重くなってきたのか、脱出出来なくなりました
だいずは単に鍵の掛け忘れで、朝、部屋をウロウロしていたのにはビックリしました

エンペ君、脱出の仕方をコッソリ教えて下さい…

2009.03.25 18:50 まあだ #- URL[EDIT]
397:りりさんへ

カギを 内ら側から 何やかんやらで動かして
開けて出たようです・・・
2度も開けたので 偶然ではないようです(>_<)
今は ブラスチック紐で固定しますが
人間が開けることもできません~~~

2009.03.25 19:59 エンペ母 #- URL[EDIT]
398:ナナコママサンヘ

その まさかね~ のようです(T_T)
2度も開けたので 開け方はマスターした模様・・・
ホント まさか開けるとは思ってなかったので ビックリ!!
カギが開けば 下からちょっと押すと隙間ができるので
出ることは そんなに難しくないようです(-_-)

偶然 エンペ父と大兄が家に帰っててよかったですが
夕方まで救出されなかったら 怖かったことでしょ~

そうそう リンクのこと わたしからもお願いしなければ~
と思いながら また今度 また今度 と思ってる間に・・・
ぜひぜひ リンク張ってやってください
わたしも 早速張らせてもらいます(*^_^*)

2009.03.25 20:04 エンペ母 #- URL[EDIT]
399:まあださんへ

どうも 天井のカギを 自分ではずした模様です(>_<)
エンペ父がちゃんとカギをかけ直していたのに
2度目も 開けていたので 確信犯ですわ~~(T_T)
だんだん 知恵がまわるようになってるのには 驚きです
よもや これを 開けるとは・・・ というぐらい 結構かたいのです
ロッツのときに 屋根がなくって よく脱走してたので
エンペは わざわざ屋根付きにしたのに
カギを開けられたら ど~しようもありません(^^;)

2009.03.25 20:08 エンペ母 #- URL[EDIT]
400:

エンペくん、元気が有り余ってるんですよ~!
早く外にお散歩してあげてくださ~い!
外でいろんな匂いを嗅ぐことはとっても大切ですもの。
でもお初のお散歩~慣れるまでは3柴引きじゃなく
ひとりで連れて行ってあげてね♪
我が家は家の中が犬小屋(爆)なのでケージがないので
こんな風景がとっても新鮮です。

2009.03.25 23:06 kazu姉 #udg4x/Zk URL[EDIT]
402:kazu姉さんへ

確かに もうすぐ6ヶ月になって ケージでず~っと過ごすのは
ちょっと 無理があるかもです・・・(>_<)
狂犬病の予防接種も終わったし この週末辺りから
そろそろ お散歩・・・
やはり 最初は ひとりで連れて行ってあげるのですね メモメモ
これからも またアドバイスをお願いします<(_ _)>

2009.03.26 00:07 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

