
Comment (-)

エンペ外飼い♪ 2日目(^_^)v

エンペ母は 日曜日の朝は ゆ~っくりと寝てます

やっと起きて 下に降りると・・・
エンペ父が「や~散歩大変だったわ~ エンペの胴輪するっと抜けて~
「え~~~ まさか いきなり 3ワンコでお散歩に行ったの~~ 

4柴ワンコ多頭飼いの 大先輩 
”柴犬パラダイスへようこそ!” のkazu姉さん から
「でもお初のお散歩~ 慣れるまでは3柴引きじゃなく
 ひとりで連れて行ってあげてね♪ 」 とアドバイス頂いてたので
今日の夕方あたり エンペのお散歩に行こうかな・・・ と思ってたのに
しかも いきなり 3ワンコでぇ~~~ チャレンジャーですな・・・
(ちなみに エンペ父は テックとロッツの最初の散歩をしたことがなかったので
 いきなりお散歩ができると思ってたらしい・・・ 

そんなこんなで 3色柴トリオ ど~してるかな とのぞいてみると
IMG_1548.jpg
仲良く ま~ったりしてました    そこに 小兄 が加わって
IMG_1564.jpg
IMG_1565.jpg
仲良く 遊んでます

昨日まで エンペが居た場所は ガラーンとしちゃって ちょっと寂しい・・・
IMG_1573.jpg
IMG_1578.jpg
エンペにかまけて ほったらかし気味だった 金魚の水槽も きれいにお掃除

たまに ロッツ兄とエンペで ガウガウしてますが・・・
(エンペが 遊んで♪ 遊んで♪ とロッツにからんでいくもので・・・
IMG_1574.jpg
だいたいは 3柴柴トリオ 春のポカポカ陽気の下で ま~ったりです

夕方 3色柴トリオ でお散歩へ GO
IMG_1581.jpg
IMG_1584.jpg
IMG_1594.jpg
IMG_1596.jpg
IMG_1597.jpg
IMG_1599.jpg
IMG_1600.jpg
エンペ父によれば 朝と違って 上手に歩いてる んだそうです

帰ったら さっそく お食事タイム
いろいろ考えた末 エンペのユーカヌバに それぞれをブレンドすることに・・・
IMG_1611.jpg
柴専用とユーカヌバ          1歳までの柴専用とユーカヌバ
IMG_1609.jpg
よく食べてます

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブログランキングに参加しています
   ポチッと どうか応援よろしくお願いします
                  
      http://blog.with2.net/link.php?736007

        ありがたいワン 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




416:

エンペくん、母さまが知らない間にさりげな~く
パパさんとお散歩デビューしていたのですね(^^)
ハプニングはあったようですが…(笑)

サンルームでの3柴ーズも順調なようで何より♪
3頭でのお散歩… 大変でしょうけど、すんごく楽しそう!!(^O^)

2009.03.29 22:18 ナナコママ #sl5OwmeE URL[EDIT]
417:夢のよう

白・黒・赤
3頭立てのお散歩だなんて、柴飼いにとって夢のような生活じゃないですか。

4月29日の淡路島オフ、3頭で参加されたら注目度ナンバーワンですよ。
参加表明されたらいいですのに。
それと、5月の犬舎の同窓会、ぜひ3頭でお越しくださいね。

エンペ母さん、さらに思い切って4頭目、胡麻毛の柴飼ったら完璧ですよ。

2009.03.29 22:54 虎哲パパ #LHe3d0hM URL[EDIT]
418:ナナコママさんへ

お散歩デビューを 着々と準備してたのに
いきなり デビューしましたって ど~よって感じではありますが(^^;)
朝遅くまで寝ていたので 文句も言えずです ハハハ
エサの事や 夜寝る前のゴタゴタや いろいろとありますが
まあ 3ワンコ仲良くやってくれてるので よかったです(^^)/
3頭引きで歩けるのは いつのことやらですが・・・

2009.03.29 23:02 エンペ母 #- URL[EDIT]
419:虎哲パパさんへ

白黒2ワンコで 2頭引きのリードでのお散歩は
ときどき 振り返られたり
「あんなリードあるのね~」
とすれ違い様に聞こえたりすることもあるのですが
今日 3ワンコでお散歩してみると 
3頭!?って感じで すれ違う方もおられたりして・・・
淡路島オフ会があるのですね?? あれっ 気づかなかった(^_^;)
エンペの車酔いのこともあったりで
最初のオフ会デビューは 5月の同窓会にしようと思っています(*^_^*)
ただ 3ワンコは・・・
病院でも 注射で 上の2ワンコを一緒に連れて行くと えらいこっちゃで
先生が 「往診もできますからね~」 と言って下さるほど(-_-)
ひゃ~ 虎哲パパさんの 悪魔のささやき(>_<)
これ以上 ワンコを増やしたら 家族から見放されます~ ハハハ

2009.03.29 23:09 エンペ母 #- URL[EDIT]
420:

エンペくん、お散歩デビューしたてとは思えないほど立派なお散歩風景ですね!(^^)!
物怖じしない感じだし、これからぐんぐん成長してくれそうですね♪
そして、3頭引きってすごいわ~~!!テックくんロッツくんエンペくん兄弟たちにお会いできたらいいな~♪

2009.03.29 23:10 りり #- URL[EDIT]
421:りりさんへ

エンペ父によると 朝はえらいこっちゃだったらしいです(^_^;)
夕方は さすがに 朝の経験があるためか それなりにお散歩らしく♪
夕方は エンペ父 わたし 小兄 の3人で出かけたのですが
早く 一人で 3ワンコを連れて行けるようにならないと・・・ です
エンペが くるみちゃんに出会ったら ど~なるのか 今から楽しみ(*^_^*)

2009.03.29 23:17 エンペ母 #- URL[EDIT]
422:本当にチャレンジャーだわ…

エンペ父さん、いきなりの3頭引きは危険です…
エンペ母さんもエンペ君のお散歩デビューは楽しみにしていたのでしょ?
エンペ父さん、独り占めして~
胴輪ってそんなにするっと抜ける物なのですか?
エンペ君も無事で良かったです

テック君とロッツ君は他のわんこに遭遇してもガウガウしないのですか?
うちのわんこ達は内輪もめするので3頭一緒は無理です…
我が家ではお散歩に1頭で行くわんこはVIP待遇です♪
いつもまろんですけどね~

2009.03.29 23:40 まあだ #- URL[EDIT]
423:まあださんへ

エンペ父 最初っからワンコは まっすぐ歩いて散歩するもん
と思っていたらしい(>_<) 甘い!
わたしも 楽しみの散歩 先を越されて え~~って思いましたが
夕方に ちゃんとお散歩できたので まっいいかっと ハハハ
胴輪って スルッと抜けるもんじゃありませんよ~
夕方の散歩では がしっとはまってましたから・・・
たぶん エンペは胴輪をつけるときに暴れるので
ちゃんと装着できてなかった模様です(^_^;)
2ワンコでも 他の気に入らないワンコと通りすがると ガウルルといって
その後 なぜか内輪もめですわ~ ハハハ~(T_T)
しかも 2ワンコでも おしっこの掛け合いになってますし~
3ワンコだと おしっこ うんち ど~なる?? と課題満載です♪

2009.03.30 00:00 エンペ母 #- URL[EDIT]
426:

えんぺくん!ぽんたママさんはびっくりだよぉ~!
だってだって・・・ぽんたにそっくりになってきてるんやも~ん!!ぽんたの方が少々メタボ気味だけど(笑)写真見て「ぽんた??」って思いました!
さすが異母兄弟!早く対面させたいわ~~♪

2009.04.01 00:11 ぽんたママ #- URL[EDIT]
428:ぽんたママさんへ

遅レスになってしまって すみません<(_ _)>
ぽんたくんとそっくりですか~~ うれしいです(^_^)v
お父さんが一緒ですもんね~(*^_^*)
5月の同窓会で 2ショットでお写真撮りたいわ~~ 楽しみにしてます♪

2009.04.04 21:01 エンペ母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

